デビルやすこ記


デビラーなわたし。2004/02/27

 今日は朝っぱら(とゆっても9時ちょっと前)からお出かけしてきたわたしでございましゅ。
 なぜならお給料入ったので、いろいろと振込みにね。
 振込先の銀行の支店が、電車で2個のとこのため、手数料とか考えると、
 電車賃のがお安いので(微々たるものですが)、ちょっと電車に乗ってお出かけしました。

 なぁ〜んか今日はいらいらしてて、、
 そんなわけで、ちょっとデビラーやすこが降臨してたのでした。

 まず駅入って、ホームへゆく途中、何人か走ってるお人がいたの。
 ああゆうのってね、一人走り出すとみんなつられて走っちゃうじゃないですか??
 だから、やすこはだまされないぞ〜って思って、一人ゆっくり歩いてたの。




そしたらほんとに電車がきやがりましてね
                    ( -д-) 、ペッ




 猛ダッシュでホームに行ったら何とか乗れたけど、ちょっと息切れてたので恥ずかしかったです。

 さて電車を降りて、銀行へ向かいます。
 まだ朝の9時、銀行もはじまったばっかなのに何か混んでてね。
 またいらいら増幅してたわけですよ。
 おまけに2、3個、機械潰れてたし。
 20分くらい待っちゃった(冷静になると、そんな長くもないですね)

 そいで、せっかく電車のってお出かけしてるのだから、どこか寄ってこうかな〜って思ったの。
 ゲーセン行って太鼓でも叩くかな??て思って向かったら


       『開店は12時からです』
                    (`‐ω‐´)むぅ



 しょうがないのでブックオフでも行ってじゃりン子チエでも探すかな〜って思ったら
   (やすこはじゃりン子チエコレクター)


      『開店は10時からです』
                  (`・ω・´)・・・・・・



 もうなぁ〜んかこれでまた八つ当たり気味にいらいらは増幅して、
 もういいや帰ろって思ったのでした。


 帰り駅でユニバーサルスタジオジャパンのおっきな看板があって、
 そこにはスパイダーマン日本上陸とか書いてあって、
 他に大きく、『大阪駅から10分!!』とかかいてあったのだけど、



    ここから大阪までがめためた長いけどね
             ケッo( ゚ロ゚)θ☆⌒o



 とか、一人で意味なくやさぐれてました。

   ん〜、いらいらは人を不毛にする。。。

 でも、おうち帰ってきて、玄関開けたらお猫達がみんなタタタってお出迎えにきてくれて、
 一瞬でいらいらは吹っ飛んじゃいました(^-^)

 やっぱお猫達の愛らしさは癒しです。
 そんな今日でした。

    ちなみに、ユニバは好きなのですよ。
    一回しか行ったことないけど。


  そうだ☆
 今日の早朝は、この日記のアイコンをちょっと作ってみました。
 この細かい絵は思ってたより全然いらいらしました。
 多分今日のいらいらの原因は…(以下自粛)
 でも、自分で気に入るものが出来たので嬉しいのですけどもね。

 


駅で。2004/03/11

 今日はお出かけしてまいりました。
 だんな様の休憩中に、一緒にお役所いく用事があったので、
 お昼ごろから、電車に乗って一人旅です。


 切符を買おうと並んでました。
 で、やすこの前の人が終わったとたん、
 おばさん(あえてこう呼ばせていただきます)がすっと券売機の前に


 それでそのままご購入されてるのですよ。


 開いた口がふさがらないとはまさにこのことです。



   割り込みですよ??


 いいとししたおばさん(あえてこう呼ばせていただきます)が。


 その隣に、小学校中学年くらいの娘さんがいて、
 やすこの方をちらちら見ながら、券を買うお母さんに

 『ねぇ、微妙だよ〜??微妙だよ〜??』
てゆってたけど、




      いえアウトですよ




 普通に LIMIT OVER OF 微妙 ですよ??


 そのおばさん(あえてこう/以下略)は娘さんのコトバを無視して
 購入終了、『ほら行くよ』とゆってダッシュで改札に向かったのでした。

 そのあと電車が来る音したので、それに乗りたかったのかな。


 まぁ、急いでるのならしょうがないのかなぁとか思いつつも、
 そうゆうルール違反とかあんま好きじゃないので、
 あのおば(/以下略)はちょっと非常識だなぁと思いました。


 お子様のお手本に全然なってないと思うからね。
 せめてちっちゃなお子さまの前では、いつも信号無視とかしてる人も
 出来れば自粛していただきたいものです。



 で、やすこもホームへゆき、電車に乗ったわけなのですが、
 窓の向うの反対のホームに、例の親子を発見しました。
 電車が行ったばかりのがらがらのホームに立つ二人を見て、
 ちょっとこの人たちアホなのかなと思ってしまいました(ゴメンナサイ)

  赤信号なのに平気で渡ったにもかかわらず、
  ちゃんと青になってから渡った人に普通に追い抜かれてるような、
  何の意味もない規則違反人のよう。





 そう



 これはまさに






 LOOK AT YOUR ZAMA, HAHA




 ちょっとだけデビルやすこ降臨!!!





TOP
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー