まったり生活かころぐ


2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還2004/03/01

 やっとこさ見てきましたよ〜。
いやもう最高でした!!!
 やすこほんとコレ大好きで、1から観にいってて、DVDもちゃんと
 4枚組みとかの買ってるくらいなのですが、も〜ぅいいですね、完結編!!!!
 ちょっとコレはTEXTで熱く語らせていただくとして、まず今日の感想。




     とにかくすごい!




 あのね、ねたばれになるとあれなので、内容は伏せときますが、



   後半の途中から、心拍数すごい高かったです。



 人間の一生で動く心拍数が決まっているとしたら、、、
 間違いなく今日でかなり寿命縮まってます。


  ほんとに!!!!


 もちろん、笑えるとこもあったし、でもやっぱすごいかっこよかった〜(≧▽≦)

 レゴラスかなり果敢ですし、ガンダルフは最強ですし、サムいいやつですし。
 注目はやっぱ、ホビットの4人ですねぇ。
 フロド・メリー・ピピン・サム…この4人が果たしてどうなるのか??


 もうほんとこれいいので、大好きです、お勧めです。

 ででで、今日発表されたアカデミー賞も、歴代最多タイですねぇ。(11部門)
 役者さんの受賞がないのがちょっと寂しいですが、でもね。
 ファンとしてはすごい嬉しいです。

 そんな、興奮気味の今日の日記でした。

 運よいことに、今日は映画の日だったしね(^-^)

 そして、雪も降ったしね。

 バイパス乗ってるときに降ってくるから、いきなり渋滞(てほどでもないけど)になりましたよ。
今年最初の雪の華を二人で見ました。
 やすこオレンジレンジのりのりで聴いてたのに、
 すかさず中島美嘉りんに換えられてしまいました。
 曲はご想像の通りです。


 ん〜、今日はほんといい日だったなぁ♪♪



おひな祭り♪2004/03/03

 女の子のお節句ですよ〜。

 今日は、ぼんぼりに灯りをつけて、桃の花を見るんです。
 あの、おひな祭りの歌って、結構替え歌ありますよねぇ。

 『灯りをつけたら消えちゃった〜』

 とか…ひどいお話です(・・。)
 とか言いつつよく歌ってた幼少時代

 あのね、お雛様のお人形のダイレクト電話(?)みたいの、
 女の子がいる家庭には来ると思うんですよ。

 やすこも産まれたとき、お人形さんのそうゆう、
 広告の電話みたいのよく来てたらしいです。




    端午の節句の。




 5月人形、、おかしいでしょ??  女の子なのに、どうしてってなるでしょ??

 そぃで、おかしいなぁと思って、父親がお役所に聞きにいったんだって。
 そしたらなんとやすこ



      長男になってたんだって。



 おかしいでしょ??
 ありえないでしょ??


 お役所様の手違いで、向うさんは平謝りだったらしいでしゅが。。

 父親の機転が利かなかったら、危うくやすこ結婚もできなかった
 とゆうか、生まれてからしばらくは、男性として生きてしまってるしね、すでに。


     某M区役所様のお陰でね


 まぁ現在は、名実ともに立派なレイディーとして成長してるわたしです。
 なんちゃってね〜。


 そんなわけで、今日は桜餅と道明寺をいただきました(^−^)



ホワイトバースデイ2004/03/04

 今日は何を隠そう、マイバースデイなのでございます。
 いやぁ、お誕生日はうきうきしちゃいますね〜。
 お天気もよかったし、お猫達もお祝いしてくれたし♪


 昨日の夜(日付廻って今日)コンビニ行ったら、
 いつもはずら〜と並んでるケーキの棚がこんなときに限ってすっからかんだったけど、
 そんなオチは予想してたし、今日だんな様帰りに
 ケーキ買ってきてくれるのでいいのです(^-^)

 ちなみに現在10時半。
 さっきだんな様から電話あって、これから帰るってゆってたから、
 ご帰宅は11時半くらいになりそうですが。
 30分でご飯とケーキはちょっときつそうです。


 そんな今日の日、お天気いいし、お猫達と一緒になって
 ころころ、ひなたぼっこしちゃいました。

 あったかいのでうとうとして、お昼寝しちゃいました。

 もう春ですね、ほんと気持ちよかったです、お誕生日だし(*^^*)

 なのになぜ




    包丁で切りつけられる夢を見たのですか?
         お誕生日なのに…



 今日の夜ご飯は、ベーコンとおいものグラタンです。

 こう見えてやすこも主婦なので、お料理は慣れてるんです

 大好きな音楽を聴きながら、るんるん気分でおいも切ってて



    どうして指まで切っちゃったのでしょう?
          お誕生日なのに…



 まぁでもね、いいんです。

 だってお誕生日だもんv(^▽^)v

 それにね、雪降ってきたし!!!

 これぞ


      ホワイトバースデイ!!!
        ごめんなさい、浮かれてます



ふと思う。2004/03/05

今日お洗濯ものたたみながら思ったのだけど、よくドラマや漫画やらでね、
朝寝坊して、靴下左右ばらばらで登校しちゃうとゆうシーンあるけど、



    あれってママの仕業?



普通に考えて、本人寝ぼけてたとしても、
わざわざ二つの靴下取り出して、片方づつ履かないと思うのですよねぇ。。。
お洗濯ものたたんでるときに間違えないことには成り立たない展開。


どうなのでしょう。。。


最近、ラルクのティエラに、ずっとはまりっぱなしでございます。
何かしてるときは絶対流しながら歌ってる。
コレってお隣さんとかに聴こえてるのかなぁ??
そうだったらちょっと恥ずかしいですねぇ。


どうでもいい話、最近ツメキリが行方不明でございます。
ど〜こいっちゃったんでしょ( ̄検ア)??
爪が伸びてると、何か変な感じ。。。




ぁ。

お猫がおゲーした。
お猫っておゲーするとき、最初

『こぽっこぽっ』

て、前置きするのでわかりやすくていいです。

イメージとしては、ん〜と。。。

前ピッコロ大魔王が、タマゴ産み出したときみたいな感じ。


そんなことふと思ってみました。



逆転負け。2004/03/06

 今日、午前中雨降ってました。
 昨日の夜からかな??
 久方ぶりの雨でございました。


 でも、今日はお洗濯物もたまってないし、別に表出る用事もないし、
 雨降るお外見ながら、ちょっと勝った!!!て思ったんですね。
 コレが、お洗濯ものたまってるとかですと、悔しい思いをするのですが。。



 なのだけど、のんびりころころしてたら、何だか晴れてきたんです。
 みるみる明るくなって、しまいには快晴になったんですね。

 でも、今日はお洗濯もの全くたまってないんです。
 お日様の射すお外見ながら、ちょっと負けた…て思いました。
 こんな日には、気持ちよくお洗濯物とかできたら、すごい幸せなのですが。。



 そんな今日は逆転負けのイメージがありました。


 今日夜だんな様の職場までお迎えにゆき、ラーメン食べて帰りました。
 昔だったら、そのあとカラオケとかビリヤードとか行ってたなぁ…と思い、
 ちょっとだけ昔に戻りたいような気がしました。

 ても、去年のお話なのだけどね。

 でも今はもう、遅くまで遊べないし(次の日お仕事だし)何より  そこまで毎日遊べるマニーもないのでした。


 結婚前よく、お友達とかに(皆さん既婚)、

 『結婚なんて遅いほうがいいよ〜。遊べるとき遊んどいたほうがいいよ〜』

 とかゆわれてて、でもやすこは

 『もう十分遊び尽くしたからいいよ』

 てゆってたのですけど、そのお友達の言葉の意味が、ようやっとわかりました。

 なるほど。
 こうゆうことだったんですね。

 いやまだ全然遊び足りないみたい。。。



 そうゆえば、やすこラーメンににんにくどぱどぱ入れる派なんです。
 ついでに、辛いの大好きなので、豆板醤(?)コチュジャン(?)みたいのも
 すんごいとぽとぽ入れるので、周りからは、やすこの食べるラーメン

 地獄ラーメンとゆわれております。

 で、今日も変わらず、にんにくとっぽリ入れていただいたのですが、



 明日だんな様のご実家に行くのでした。


 とんだうっかり者でした。
 それまでに匂いが消えることを祈ってます。。。


2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下




TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送