まったり生活かころぐ


2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下


お泊り。2004/03/07

だんな様のご実家に、お泊りしてきました。
 だんな様がお仕事終わってから一緒に行く予定だったのだけど、
 向うのママさんから7時過ぎごろお電話が来て、

 『仕事終わるの遅いみたいだから、やすこちゃん先に来ておいで』

 と、ゆわれました。

 『ハイ、じゃぁ早めに行きますね〜』

 とお答えしたのですが、やすこそのときお風呂入ってて、でたら8時くらいで、
 そぃから、家のことやったりして、出たのは9時前くらいになっちゃったのですね。

 で、通常でも1時間半くらいかかるのですね、電車で。

 で、これまたやすこ、寝てて電車ふた駅乗り過ごしちゃって、結局着いたのは11時くらい。
 だんな様のほうが先に着いちゃってて、激しく意味なかったことになりました。

   こんなだめ嫁で御免なさい。。。

 電車で乗り過ごすのってすごいびびりますね。
 何か、そう、ほんとはね、一駅乗り過ごしたとこで目が覚めたの。

 電車の中って、あったかくて、またあの揺れが絶妙で、ほんと気持ちいいですよね。
 で、目が覚めてから、ちょっとぬくぬくに浸ってたんですね。
 で、ぽ〜っとしながらドア閉まるの見てて、そしたら目的の駅の次の駅なの気づいて、

    一気に夢見心地から引き戻されました。

 乗り過ごし常習の方の気持ちが、ちょっとだけわかるような気がした夕べです。

 さて、夜ご飯は何とすき焼き!!!!

 すごいおいしかったです(*^^*)

 で、もともとだんな様のお部屋だったとこが、今すごいごちゃごちゃしてるんですね。
 なぜならば、今度お引越しされるので、そのお荷物なのですが、
 何とわざわざ別のお部屋にお布団敷いてくれたんです。

 わたしは、こんな素敵なお家に嫁げて、ほんと幸せだと思うのでした。



久方ぶりのカラオケ。2004/03/08

昨日に引き続き、前の地元にいたわたし達でございます。
 だんな様のご実家と、やすこが前住んでいたとこは、
 電車で5個くらいのとこで、10分くらいなとこです。
 なので、久方ぶりに前の地元をうろつけて、楽しかったです。
 で、カラオケにゆきました。
 あのね、ちょっと、所帯じみちゃったかなぁなんて思いました。

 ん〜と、去年までのわたしは、昼間カラオケにゆくなんてもったいないと思ってたのです。
 それは、なぜかとゆうと、お昼間は、他にも遊べることたくさんあるじゃないですか。
 公園いってサッカーしたり、バドしたり、お昼間の海行くのもいいし。
 なのですが、最近なんか夜カラオケ行くほうがもったいなくなってきました。

   なぜなら高いから!!!

 フリータイムで、お昼間は580円なのに、夜だと倍かかるもん。
 お昼間行ったほうがおとくなんですよ〜。

 ちゃくちゃくと、しっかりした主婦になりつつあるわたしなのでございます。

 で、ラルクのティエラを集中的に歌いつつ、、

 どうでもいいお話、このとき所持金2000円。
 カラオケ代金1800円くらい。
 ちょっとお会計のときほっとしたわたし達でございました。

 そうだ、向うのママさんに、お誕生日プレゼントいただいたんです。
 可愛いティーポットとティーパック。
 今年初めてのお誕生日プレゼントです。



不毛なディベート2004/03/09

今日はちょっとだんな様と言い合ってみました。
 何かちょっとお互い熱くなっちゃってました。
 内容はどうあれ、ちょっとこれまた久方ぶりですね。
 まぁ、本気で討論(?)できる関係はいいと思うのだけど、
 議題が

      2人、どっちが馬鹿か??

 とかゆうテーマだったので、もう何か不毛極まりなかったです。

 そもそも、高校のときの持久走は何キロ走ったか??から始まったのですけど、
 やすこは覚えてなくて、だんな様のとこは5キロくらいだったそうで、

 『まぁ、うちの高校はスポーツ力入れてたからね。
  スポーツクラスとかあったくらいだからね』

 てゆったんですね。
 で、やすことしては、

 『あぁそっか、アナタもそれでその高校入ったんだよね』

 てゆったのです。
 そしたらだんな様が、

 『いや俺は頭もいいんだけどさ』

 とゆうので、

 『は??馬鹿じゃん、どう見ても』

 といったとこから始まりました。

 実際、だんな様は一応大卒で、やすこは高卒後フリーターです。
 高校は同じ学区の中で、向うがトップ3なのに対し、やすこはブービー賞です。

 でも、勝ち目がないわけでもないのでございます。

 前テレビでやってたIQテストでバトルしたら、
 その差19でやすこの圧勝だったわけなのですよ。

 で、まぁお互い自分に有利なことのみ声高に掲げてました。

 結局どっちも引かず、決着はついてないのだけど、

 お金ないときに、『じゃぁどうにかして捻出するよ』
 てゆったら、

       『えっ、念写??』

   とか聞きかえしてきた人より頭悪いとは、どうしても思えません。
 いくら念写出来たとして、それやっちゃったら犯罪ですし…



平和な一日2004/03/10

うちのすぐそばに本屋さんがあります。
やすこは読書がわりと好きなため、コレはすごい嬉しいことなのです。
わりとちっちゃな本屋さんながら、パクロス(パズル雑誌)もあるし、
結構お役立ちかと思いきや、

やすこの大好きな角川ホラー文庫がほぼないのです(涙

うんと、椎名誠とか、そうゆう大御所さん(?)のはあるのだけど、 貴志裕介とか、そうゆう新参さん(?)のがないのです。
ついでにダニエルキイス文庫もないし。。

まぁ、注文すればいいのだけど、それくらいなら他の本屋さん行っちゃいますよね。
そこまでそのお店に執着なければ。。

で、こないだ、指輪物語やっと読める〜と思って、(映画観終わるまでは見たくなかったので)
喜び勇んでそこの本屋さんに行ったら、それすらもなかったので、
あそこはもうパクロス(パズル雑誌)要員に決定です。
指輪物語なんて、今すごい大盛り上がりじゃないですか??
おいといて損はないと思うのだけどなぁ。。

だんな様のお弁当箱を洗おうと開いたら、、、
ん〜と、海苔弁だったのだけど、海苔がふたに張り付いて残ってたから、
やすこの製作意図台無しでした。
おまけにそのふたに張り付いた海苔は、一日経て立派な佃煮に進化を遂げていました。
食べる気はしないですけども。

嫌煙家の方にはアレなお話なのですが、『マイルドセブンワン』の
パッケージが新しくなりました。
前は、青地に白のロゴで、およそマイセンとは思えない風貌だったのだけど、
今度から白地に青のロゴになり、ちょっとマイセンぽくなりました。

サッカーのユニフォームでゆうなら、前のがホームで、今度のはアウェイですね。
かっこよくてハナマルです。

いやぁ、何もない一日でしたなぁ。。(´ー`*)
毎日こう平和だと、なかなかよいですねぇ(^-^)



口内炎2004/03/11

         痛いです
もう何ですか、口内炎て!!!!(怒)
めためた痛いじゃないですか!!!!(怒)

ほっぺたの裏の、
奥歯の歯茎と当たるとこにあるっぽいのですが

普通にあたってるじゃないですか!!!!(怒怒)

虫歯とあいまって、とてつもないですよ〜。

ちょうどその奥歯が虫歯なんだもん。


ちょっと口内炎について調べてみました。

      ◆◆お役立ち口内炎教室◆◆

     口内炎には色々種類がありますが、ここでは
     一般的なものについてお話します。
     何かでしみて触れると痛い、例のやつです。

   原因は、『寝不足』、『二日酔』、『疲れ』、『不規則な食事』
       『ストレス』『ビタミン不足』などだそうです。

   通常、ほっといても1週間くらいで治るそうです。
   あんまりひどい場合は、歯医者さんとか行くといいようです。

            ◆◆◆◆◆◆◆

こんな感じでした。

で、わたしの場合はとゆうと

『寝不足』…現在軽く不眠症です。
      2時間くらいで目が覚めちゃうのです。

『二日酔』…そこまで飲めるほどのお金はナッシングです。

『疲れ』 …コレはないかな??あるとすれば、
      毎朝だんな様起こすのにプロレス技決めてるくらいかな。

『不規則な食事』…YES,I do♪
      自他共に認めるフキソッカーだもん。

『ストレス』…コレはないと思います( ̄▽ ̄*)あるとすれば、
        毎朝だん(以下略)

『ビタミン不足』…お金と2個上の問題でね。

ん〜。。。。


やすこが悪いんじゃん(゜口゜;)
              怒ったりしてゴメンナサイ

頑張って善処しましょ。。。(−−。)


強気なコンビニさん2004/03/13

今日は昨日とはうって変わっていいお天気だったやすことこだったのでした。

 気分もよく、コンビニに行って、色々見てました。
 で、今日はご飯類でも食べようかと思って、お弁当コーナーに行ったのです。

 そして、棚を見てゆくと、

    ぴり辛チキン弁当
   とり天弁当
   チキンカレー弁当
   唐揚げ弁当
   3色鶏弁当(そぼろ、照り焼き、たまご)

・・・・・・・。


  ものすごいラインナップです。

 このご時世に、こうも鶏肉を揃えるとは、かなり強気なコンビニさんです。

 ちなみに、このほかにおいてあったお弁当は
 『シュウマイ弁当』のみだったのですが、

 もうこうなるとこの『シュウマイ弁当』でさえ
 鶏肉つかってそうな感じがします。

 うん。

 強気だ(^-^)

 やすここうゆう強気なの大好きなのですが、あえて納豆巻のみ買って来たのでした。



ホワイトディ2004/03/14

今日はホワイトデーでございます。
チョコを贈った女性の方が、大喜びの日です。
おいしいもの食べれますもの。

やすこはバレンタインには、誰一人として差し上げてないので、
そんな嬉しいことはないけど、でもイベントごとは楽しいっしゅな。
何をするってわけでもないけども。

さて、今日はだんな様の帰りが遅かったのでございます。

ホワイトデーに。

ちょっとどきどきながら、12時前ごろ電話すると、
『今帰ってる途中〜』
とのことで、まってました。

で、12時半ごろご帰宅されただんな様。
何とお土産たくさん持ってます。

ありゃやすこ何もあげてないのに…と思ってたら、
どうやらご実家にお寿司呼ばれて、それを食べずにお持ち帰りしてきたようです。
で、そんなわけで、お帰りも遅かったようです。

やすことしては、お寿司食べれてラッキーなのでした。
そのお寿司ってのも、銀座のやつですんごいおいしいとこらしいです。
こんなの初めて食べました。

で、サッカー見ながらお寿司いただいたわけですが、
何と他にもお土産があって、お菓子やらコーラやら色々
出してくれたのですが、とにかく目を引いたのは

すんごい分厚いお肉。

ほんと、15aくらいありそうなの!!!


どどどうやって食べればよいのですか??(汗
薄く切って焼肉にしちゃってもよいのですか??(汗汗


『こんなのやすこ使ったことないけど、利用法は??』
と聞いたとこ、

『あぁ、何かとんかつにするんで買ったみたいよ??』


とんかつですか!!!(滝汗)
こんな分厚いのをとんかつですか!!!!


ちょっとびびったわたしなのでした。

やすこにはそんなもったいないことは出来ないので、薄く切って 明日の夜ご飯焼肉にしようと思います。



ぽてち爆発2004/03/15

ん〜と、昨日のお土産のぽてちを開けようとしてました。
ほんとは、もう一個のほうを食べようと思ってて、
それはなぜかとゆうとわさビーフだと思ったから手に取ったのだけど、
実はビーノだったので、ぽてちにしたのです。

あの、袋が、やすこ手が滑ってなかなか開けられないのだけど、
何かコツってありますか??

アレ簡単に開けられる人ってすごいと思うわたしなのでした。

そぃでまぁ、一生懸命引っ張って、何とか開けたのですが、
開いたとたんにパーンって爆発したのでございます。
ポテチの袋がね。
何てゆうんだろう、給食のパンの袋とか、よくこどものときに爆発させたイメージです。

で、それでびっくりしたのもつかの間、今度は
ばふんて、中の粉(?)が噴き出してきたのです。
それが目に入ったから、ちょっと痛かったわたしなのでした。

今日、テレビのニュースを見ながら、だんな様がいきなり

『政治家も平社員だよね』

てゆいだしたのですね。

確かに、テレビには政治家さんでてるけど、
いきなり何言い出しちゃうんだろうと思いました。
でも、聞き直したら、

『政治家も減らしゃいんだよね』

てゆったことが判明しました。
なるほどね〜。

やすこの耳が悪いのか、だんな様の喋りが悪いのかはわからずです。



指輪物語2004/03/16

今日は、だんな様のお仕事が午後からだったので、午前中一緒にお買い物にゆきました。
猫砂とかを買うため、ちょこっと車でお出かけでした。

9時過ぎごろその街について、朝ごはんマックにゆきました。
フィッシュマックディッパーが食べたかったのだけど、朝マックだったため、
まだ販売されてなくて、ナゲット食べてきました。
そうゆえばコレも鶏肉ですねぇ。

で、色々見てて、本屋さんにゆきました。

そして

やっと


指輪物語発見しました!!!(*´▽`*)


やすことこ近くの本屋さんには置いてなかったのでね。
ん〜と、全部で9冊あるのだけど、とりあえずはじめの4冊
  『旅の仲間』上1・上2・下1・下2
を、買って来ました。

すごい興奮しておりましゅ。

何か、読む前に手とか洗っちゃうくらい。
どきどきです。
とりあえず、今から読み始めようと思います。

ぁ。

ドラクエのCMが変わってる!!!!
ビアンカと結婚してる!!!
ン??
選べないってこと??

とりあえず

3月25日発売だって〜ヾ(・▽・)ノ
お給料日発売なんて、何て心優しいのかしら(*^^*)

      ウッシャー!!!!\(`▽´)/



お釜壊される2004/03/17

お釜とゆうか、炊飯ジャーですね。
おばかにゃんこズ事件簿のほうに書いたとおりなのですが、
やられちゃいました。

どうゆう風に壊れたかとゆうと、

ふたが閉まらなくなっちゃいました(涙)

何か、ふたの部分がかけちゃってて、

ばねが飛び出しちゃってるのでございます。

ふたが閉まらないとゆうことはつまり、

熱が逃げてしまうとゆうことなので、

もちろんお米をご飯にすることは出来ません。


ちなみにこの炊飯ジャー

去年の10月に買ったばかりのものでございます。

しかも新しい門出のお祝いに


向うのご両親に買っていただいたのです。

うちのおばかにゃんこズは…

とんでもないことしてくれましたよ〜(・・。)


ちなみにこの炊飯ジャー

4万近くする代物でございます。

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


ごほうこく〜2004/03/20

ちょこっと体調崩してま〜す
ネットには来ていますのですが、
頭が(いつも以上に)ぽけぽけしてるので、
文章がかけませんです。
よって、日記もかけないのでした。
セルフ回復きが〜ん!!!!!(ノ* ̄O ̄)ノ



お誕生会2004/03/22

えらく遅いお誕生日のお祝いをしていただきました。
前の地元だったのですが、電車2回も乗り換えなきゃならないので、
一回目の乗換駅までだんな様に送っていただきました。
乗り換えはちょっとめんどいです。
雨も降ってたし、何より寒かったので。

で、行ってケーキとかいただいてきたのですが、身内のお友達や彼女に
お誕生日プレゼントをいただいちゃいましたv(^▽^)v

バーバパパのマグカップとピンクのコスメポーチと小物入れ。

そして
なんと

FFX2インターナショナル+ラストミッション!!!!

びっくりしましたよ〜。
開けなかったのだけど、脇にユウナのストラップがついてたので す〜ぐわかりましたよ〜。
あのね、ほんと嬉しかったしびっくりしたんです。
思わず開けたとき

え??
うそ??
まじで???
ほんとに??????

て、異音同義語を3個も繰り返しちゃいましたもの。

ちなみに、コレはゲームソフトなのですが、やすここの国内版は クリアしていて、とゆうかはまりまくてって、
ほんとはこの海外版もやりたかったのだけど、内容ほとんど同じだし
ちょっと買うの躊躇してたのでした。

そんなわけで、おすしやおビールやらいただきつつ(もちろんケーキもね)
身内が帰るとき一緒に乗換駅まで送っていただいたのでした。
で、もうひとつの乗換駅まではだんな様が迎えに来てくれたので、
帰りは一回も乗り換えしなくて済みました。

ほんと寒かったんです。

雪降るんじゃないかってくらい。
なのに、前もって到着時間電話したにもかかわらず10分くらい待たされて

   本気で生命の危険を危ぶみました。
     ほんっと〜に寒かったんです。

帰宅すると、プライド(木村拓哉やらが出てるドラマ)の最終回がやってて、
忘れてた!!と思って落ち込んでたら、何とだんな様がビデオとっててくれてました。

ナイス〜(´▽`)ノ♪とか思いつつ、じゃぁ後で最初っから全部見ようって
そのときは他の番組見てました。

で、そののちビデオも撮り終わり、すぐ巻き戻して再生します。

  何か男性が小難しいこと喋ってる番組がはじまりました。

『アレ??巻き戻しすぎたか』

ちょっと早回しします。

  一向に始まる気配もなく、男性が高速運動をしています。

何だかひどく嫌な予感がします。


『あ。

    チャンネル設定するの忘れてた』


この人をどうすればいいですか??



まいど〜2004/03/27

いやぁな〜んか日記がかなりすかすかでございましゅな。
うんと、、、
ゆっくり埋めてゆきます〜♪
いやぁ、ここのとこパタパタしておりました。
体調はよくなったのに気持ちがなまっちゃってなかなかだらだらしてましたっしゅ。
なんだろう。。
寝るのになれちゃうと駄目ですねぇ(^-^;)
いろいろありましたので、ゆっくり日記書いてきますね。
さしあたってゆうと、こないだお誕生日のお祝いをしていただいて、
2回くらいしか面識のない、身内のお友達から
なななんと
FFX2の海外版を、お誕生日プレゼントにいただいちゃってね??
このお祝いの日には、計3個もお誕生日プレゼントをいただいちゃってね??
いやぁ嬉しいったら!!!!
そんなわけで、ドラクエ5が発売になった今もそれには手をつけず
とゆうか、指輪物語もまだ全部読んでないの。
怠けちゃってたから!!!
なので、それをまず消化しつつ…
忙しいとゆうか、全ては趣味のお話なので何とゆうかですが。
そんな近況でございます〜。
昨日はお給料日明けなので、だんな様とのみいってね。
最近そんなわけでお弁当作るまもなくおねぼうさんなわたし。
う〜んと。
そう、ずっと寝てたお陰で、なんか不眠症も治った感じ。
5、6時間とか目覚めないで寝れるのはいいですねぇ。
そんなわけで、、
そんなわけです。
ほんと放置しちゃっててゴメンナサイでした。
そろそろ怠けも抜け出さないと!!!
そんなわけです〜。
日記、後から書いてきます〜
この日記も後で摩り替わってるかも〜。。



お花見♪2004/03/29

都内は桜が満開だそうでございます。
そんなわけで、東京都下(都内ではない)にある父親の店にお呼ばれして、
一緒にお花見して来ました(withだんな様)

1時半ごろお店に着き、そこから父親の車に乗せてもらってお花見会場へ。

そこは、河原があって公園もあって、すごく素敵なとこでした。

まずお花見の前に、河原で遊びました。
石投げしたり、土手上ったり、すごい楽しかったです。

そしてそのあと公園に戻りお花見。

おビールいただきつつ、お肉いただきつつ、お花見を楽しみました。

いやぁ、すっごいきれいでした〜(*^^*)

わたしお花の中で何が一番すきかって、桜が一番すきなのです。

遠くから見ればそれはもう優雅に揺らめき、
近くから見れば一つ一つが小さな花の集合体の可愛さ。

昼間は太陽を反射して輝き、
夜は月の光を反射して闇の中で光を放ち、

薄暗がりの中でもその存在感は髄一。

そんな桜。

チェリーブラッサム。


さて、そこで父親の店の常連さんの、一人の女性と知り合いました。
やすこよりちょっとだけ年上の女性。
お花見が終わったあと、その女性と父とだんな様の4人で
近くの飲み屋さんにゆきました。
カラオケも付いてるので、みんなで歌ってたわけなのですが、

その女性、Mちゃん、かなり音楽の趣味合うので感動しました。

だって、黒夢好きなんです、Mちゃん。
後、ファナとアインス(知ってる時点で感動しました)とラルクにペニシリン。

ちょっと前のビジュ話に花が咲き、そしてMちゃんボウイ世代だったので、
『ボウイは好き??』
と聞くと、
『ラストGIGSいったけど、気分悪くて救護室で過ごしたよ』
とのこと。
それもすごいお話です。

で、お話してたらMちゃん、10個下の大学生と恋をしているそうで、
けれどお子様がいるのでもう終わりにするそうで、
いろいろあるんだなぁ〜と、貴重な時間を過ごさせていただきました。



免許更新2004/03/31>

今日は、免許の更新に行ってきました。

いや、正確にゆうと行こうとしました。

・・・・・

ん〜、行きかけました??

行ったけど引き返してきましたかな。


お天気いいのでお洗濯してから行ったのですけど、
ちょっと毛布がやばいことになってまして(にゃんこズのほうに書きます)
ほんとは昨日お洗濯したかったのだけど雨降ってたから、
今日毛布と普通のお洗濯物を干したのですね。

あんまり早い時間に洗濯機回してもそれはご近所迷惑とゆうものなので、
わりと出かけるぎりぎりに干したので、かなりあわてていたのです。
そいで、いそいそ準備して(免許証とか、後やすここないだ名前変わったから住民票とか)
やぁっとお出かけしたわけなのです。

やすことこから更新するとこまでは30分くらいで、一回電車乗り換えます。

乗り換えして、2つ目の電車に乗りながら、ふとかばんの中を確かめてみました。


 住民票、OK
 免許証、OK
 はがき、OK
 めがね、NOT OK
 おかね、NOT OK


・・・・

わ・・・・
わす・・・・・


忘れてきちゃった・・・・・・・(滝汗)


幸い二つ目の電車はまだ発進しておらず、事情をゆったら駅員さんは切符代返してくれました。

が。

一個目の電車の往復代300円が無駄なことに・・・・(涙)


その駅は横浜だったので、せっかくだから遊んでこうと思ったけど

朝早いからどこもやってないし(泣泣)


もう一度家戻ってめがねとか取ってきたかったけど

何せ出たのぎりぎりだから間に合わないし(泣泣)


めがねだけならごり押しで何とかいけるかなと思ったけど、

さすがにお金はごりを押しても無理っぽいし(泣泣)


おまけに、待ち時間読もうと思ってあわててかばんに詰め込んだ 指輪物語は表紙ちょっと折れちゃったし(涙)

泣く泣く帰宅しました。


いいんですよ?


ばかって呼んでくださっていいんですよ?
ほんとにね。


2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下




TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送