まったり生活かころぐ


2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下


2004/04/05(月) 山下公園

お花見がてら、久々に行ってきました、関内♪

前はちょこちょこ行ってたのに、お引越してからこっち、
近くなったにもかかわらず足が遠のいておりました。
ので、かなり久々でした〜(^▽^)

ほんとはどこ行くか決めてなくて、ぷらぷらドライブしてて、
ちょっと横浜とおってたときなんか急に中華街行きたくなっちゃって、
そのまま行ってみました。

あのね、中華街の中でも、やすこのすごい好きなとこがあって、 山下町公園のお向かいさんとこのエビチリやきそばすごい大好きなので、
それが食べたくなっちゃったんですね。

で、車停めて、おなかすくまで山下公園歩こうよってことで歩いて
おなかすいたので向かおうとしたのですが、

おなかすきすぎて途中のマックにつかまっちゃいましてね。

結局中華なものはごまだんごしか食べませんでした。
マックでお腹いっぱいになっちゃったから。

そのあとはゲーセンにつかまって、

太鼓叩きまくって腕が痛くなりつつ
パペマペセット(?)取り逃しつつ
プリンとろうとしてプリンチョコしか取れなくて
ドラマニ久々にやったらへたっぴになってて

散々でした。

多分、最近ずっと太鼓にはまってたお陰で、足が反応しなくなっちゃったのでしょう。

まぁ、楽しかったからいいけどね(^-^)
何か久々のおデートみたいな感じの一日でした



2004/04/06(火) 身内遊びに来る

身内が彼女と一緒に遊びに来ました。

ドラクエ5見せてもらいつつ、、、

面白いんですよ〜、名産品博物館とかね、
すごろく場とか、新しいシステムが。
おまけに映像とか、ドラクエ7よりすごいですし。
早くクリアしてまわして欲しいなぁとおもいました。

で、お猫とかと遊んでて、くろぽんのおはげに気づき、

『こいつなんでこんなはげてんの〜??』

ときかれたので、

『おでぶ過ぎておなかがたれて地面に摺れてるみたいだよ』

とゆうと、

『嘘だろ??手術のとき剃ったとかじゃねーの??』

と信じてくれないので、他のお腹がたれているきゅうとみゅうを見せてあげました。

『いや、こいつらも手術とかでだろ??』

まだ信じてくれないので、次にお腹のたれてない、
ちゃぶ、たあ、ぽんのお腹を見せるとやっと信じてくれましたが、

『マジで!!??腹地面にすって毛がねえの!!??』

とゆってこの世のものとも思えない大爆笑をされました。
笑いものにされちゃってかわいそうに…(涙)

さてこの子達、朝から来て、お昼ごろなんか食わせろよってうるさかったので、
一緒にお買い物付き合ってもらい、ついでに食べ物買ってあげましたが

次からは持参してくださいね。

て感じです。

そこまで楽ちんな家じゃないのよ。



2004/04/08(木) 恐怖

怖いものってなんでしょう。

なんだろう。

誰かの恐怖が自分に

何だか伝わってくるようで

何の恐怖だかはわからないけれど

ただ

怖いんだよ

何かが怖くて

夜が長いみたいだよ



2004/04/09(金) う〜ん…??

何をどうすればいいのか、この小さな頭でも
考えれるかな〜と思って色々な選択と展開を考えてたら
何かもう何がなにやらわからなくなってきました。

この問題に、考えうる全ての策と結果を追求しなければならない人は
本当に大変なのだとゆう思いもあり…

けれど、いろいろな状況にいる人がいて、
その人その人で願いは違ってて、
全ての人の願いが叶えられるならそれに越したことはないけど、
それはすごい難しいことだと思うから…

だけど、できることならね。

みんなで笑いあうことはすぐには無理にしろ…
せめてお互いの人権だけは傷つけないようにね。
人の嫌なことはしないで…
それが自分のしたいことでも、極力人の嫌なことはしないで…

それで…

ん〜…??

とにかくそれで、認めることは出来なくたって、
嫌なことさえしなければ、争いはないような気が…

信仰がとっても大事なのもわかるし
それはどうしても譲れないとゆうこともわかる気がするし
そもそもの始まりは何だった??

ん〜・・・・・・・・・・!!!

誰が悪いとかじゃなくてそんなこと追求してたって
悪が他の悪に取って代わる気もするし
そいじゃぁどうすれば一番いいんだ??

み〜んながみんなのんびりまったりしたいわけじゃなし
ただまったりしたい人にはまったりさせておくれよ??

誰かの状況にもし自分がいたらとか考えたら
怖くて眠れなくなっちゃうんだよ
よわっちいんだよ、わたしは。
よわっちい人間はどうなるの??

こんなの本能的な恐怖じゃないの??

とか、こんなちっぽけな人間がこんなこと考えてたって
力の大きい人の一言で何でも決まっちゃうのだけど
み〜んなこうゆうこと考えてるわけじゃないだろうし
自分の望みだけど全ての人の望みってわけじゃないだろうし
もし全ての人の望みなら、そりゃぁ自分の望みも必ず叶うだろうしね

そしたら多数決なのかな…??
多数決で人の命が決まっちゃうの??
そんなのはおかしいような気がするのだけど、そうすると刑法だって
成り立たないことになってしまうから…

とにかく…
こんなちっぽけな自分が出来ることといったら
ちっぽけな争いを止めることだわ。

そう。

ぽん太と、くろ&ちゃぶりんの喧嘩を…



2004/04/12(月) だんな様優しくなるの巻。

今日はだんな様おやすみだったので、
お昼ごろ起こして、ご飯どこか食べにゆこうってなりました。
ついでに地元ぷらぷら探索しようってことになりました。
(お天気がとてもよかったのです)

手持ちのお金が200円くらいしかなかったので、
じゃぁどこかでおろしてこうとゆうことで…


お日向がとっても気持ちよく、色々みてまわりながら、
どこにする〜??なんてゆって歩きつつ、先にお金おろしとこうってなりました。

『ところで、カードは持ってきたよね??』(だんな様)

『カードはアナタが持ってるでしょ??』(やすこ)

『こないだ渡したじゃん』(だんな様)

『へ?・・・・??・・・・・ぁ』(やすこ)



!!!!!!!!!!!!!!!!



         忘れてて忘れちゃった・・・・・・(゜□゜;)



『ったく馬鹿じゃねえの!!??何のためにここまで歩いてんだよ、馬鹿!!』(だんな様)

         ・・・・・・・(何も言い返せません)

しょうがないのでうちまでカード取りに戻り、
もうめんどいからマック買ってビデオでも借りて、うちで食べようってなりました。

で、また表に出てマック買って、帰りビデオ屋さんに寄り道しつつ…

『ところで、会員カードは持ってきたよね??』(だんな様)



・・・・・・・・・・・・・・



          ほんとに御免なさい、もう何も言いません、許してください…



結局うちに戻ってカード持ってきて借りたわけですが、

もう散々のいわれよう(当然です)

何かそいでやすこも落ち込んじゃって、

『何かアナタといると辛いわ』とか
『アナタって結婚する前はいい人を装ってたの??』とか
あいのり見ながら、いいなぁ〜とかゆいつつ
『やすこも独身だったらよかったのになぁ〜』とか
ちょっとひどいこと言いまくってたら



そのあと妙にだんな様が優しくなりました。

わ〜い(・▽・)♪



2004/04/14(水) 寝るの大好きっ子

やばいです。

やばいくらい寝ます。

寝るのが2時と仮定するならば、8時までは絶対起きないです。

何かもうここのとこ、だんな様がやすこを必死で起す始末だもの。

『起きなよ〜』とか、前やすこが頑張っていたように、だんな様頑張ってます。

でも起きたくない。

で、夜だんな様がお仕事終わったよ〜って電話の中で、
そのお話をさんざっぱら指摘してきました。

俺のがうつったの〜??とかゆうけど、お陰でだんな様はひとりで起きれるようになったので
いい方向に進んでると思う。

お弁当が作れないのが痛いけども。

明日はちゃんと起きよっと。。

そうゆえばぼけ〜っとしてる時間も長いみたい。

春・・・。

弱いなぁ、この響き。

でも、うっかり癖とかは治さないとね。



2004/04/16(金) 昨日の夜は

久々に寝付けなかったです。
なぜかとゆうと、考え事をしていてなわけです。
あまりにも煮詰まって、夜中の3時半とかにだんな様起して
お話聞いてもらっちゃったり(お陰で朝寝坊したみたい)

ん〜と、今は春なわけです。
春とゆうのは、やっぱり新しい季節の始まりって感じで…
とゆうことは、やすこもなんかやりたくなっちゃったわけです。

結婚してからこっち、ほんっと専業主婦だし、な〜んか
やりたいわけです。

そう。

お仕事したくなっちゃったのです。

で、つらつら考えるに。。

家に誰もいないとゆうことは、ぽん太はどこかに閉じ込めなくてはならないです。

だんな様と交代で出かけるのもいいけど、夜のお仕事はだんな様あんま
いいお顔してくれないです。

けど、ぽん太君の日向とか表大好きなのです(見るのが)。
でも、閉じこもったらそれは出来なくなってしまう。

長時間いないならカーテンは閉めておきたい。
けどそうするとお猫達お外見れなくなってしまうし、お日向ぼっこも
出来なくなってしまう。

じゃぁ、午前中だけお仕事すればいいわけなのですが、どうせお仕事するなら
パートタイムジョブだとてレギュラーで9時〜5時くらいは働きたい。

しかし、そんな長時間お猫ほっといて平気か??
確かに結婚前はそうゆう生活だったけども、しばらくお猫達と常に一緒にいたから
なかなか心配になってしまう。
大体お猫達がここまで甘ったれっ子になったのは甘やかしたやすこの責任。
なら、ずっと甘えさせててあげるのは親の務め。

さて、どうすべきか??

とか、つらつら考えてたら、どうにも煮詰まってしまい・・・
(コレを転ばぬ先の杖とゆいます)

だんな様起こして、ちょっと相談してたら、
『猫達はやすこが思うほどやすこのこと必要としてないから大丈夫だよ』
とゆわれました。
それでもぐたぐた悩んでるやすこに、だんな様はずっと『大丈夫だよ』と
ゆいつづけてくれました。

その結果が朝寝坊・・・御免なさい・・・

とりあえず、お仕事探し始めま〜す。
いいのあるといいなぁ。



2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下




TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送