まったり生活かころぐ


2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下


2004/04/17(土) 若かりし日々の思い出

とってもお天気がよかった一日なので、おこたやっとしまいました。
(遅いですか?)
コレで膀胱炎の恐怖とはおさらばなのです。

そんな中、今日はだんな様の引き出しも片付けてました。
悪いやすこは、だんな様のお手紙も見ちゃうのでした。
(どうでもいいけど、女の子からの手紙ばっかなのはなぜ??)

その中に、お写真が入ってるのがあって、スノボのお写真とか海のお写真とか
色々あって、あはは若いなぁ〜とか思って見てたわけです。

で、見てゆくと、その中に2000年と書かれたものがありました。

ん??

その頃もうやすこと付き合ってるぞ??

いつの間にいったんだろう??(・・??

やすこ結構独占欲強いほうなので、あんまりだんな様に他の人と遊んで欲しくなかったため、
結構束縛していたので、だんな様単品で行ったなんてそんなないはず。。

で、ふと思い出したのは、やすこがお仕事終わった後だんな様が迎えに来てくれたとき
何か妙に顔が赤光してた日のことでした。

その年まだやすこ海行ってなくて、だんな様一人で海いったので すこぶる頭にきたことを思い出しました。
駅の真ん中で『お前うぜーよ、馬鹿、はげ!!!』とか叫んでた頃の熱いわたし。

その何日か前、だんな様が高校の頃のお友達と集まるとゆうことで
やすこも(嫌だってゆったのに)お呼ばれしたんですね。

で、だんな様の学校は、わりと頭のいい学校で、やすこの学校は わりとおばかさんな学校だったため、ちょっとコンプレックスがあったんですね。
インテリコンプレックスってやつですか??

なのに、お友達の一人(女性の方)が、やすこがぽろっと学校名ゆったとき

『○○高…』とかボソッと明らかになんかこう…だったのです。

またその隣の人が、『○○(だんな様)が好きなんだからいいじゃん』とか
なだめてましてね。

またコレでなんか頭来ちゃって(今となっちゃぁ、『あら大胆な方ね』くらいだけど、当時はとても熱かったのです)

そのお友達軍は大っ嫌いになってしまったのです。

で、お話戻って、その海に行ったのがそのお友達軍だったので、
さらにむかっ腹が立ったわけだったのです。

そんなことをお写真見ながら思い出して、何かすごいおかしかったです。

若かりし頃の想い出は、いたるところに転がってますねぇ。
10歳くらい上の人にゆわせれば、まだまだやすこも若造なのですが
何か落ち着いちゃった今思い出すとちょっと懐かしいですね。
いかがですか??
思い出探しの大掃除なんて、この時期なかなかオツですよ〜。



2004/04/18(日) コンテンツの充実

気がつけば日記のみの更新になってますわたしなのでした。

詩は、新作1編あるので、もう少ししたら載せれそうです。

テキストのほうは、LIKEに『だんな様』を載せちゃおうかな〜なんて
ちょっとお恥ずかしながら思っておりますです。
後どこかで、『恋愛観』みたいのも書いてみようかな。
なんとなく最近『恋愛』に興味のあるわたしなのです。

で、小説なのですが、ちょっと迷ってて、
昨日大掃除してたら、昔さわりだけ書いた小説が出てきて、
それは結構長いものになる予定なのですが、
それを連載(?)してみるのはいかがかなぁと思ったのだけど、
ほんと長いものになりそうな上テーマが何かちょっと
小難しい感じなのでどうしましょうとゆうような感じです。

後、FFX2の攻略なんて、やすこすんごいできそうな気がするのですが
今更って感じもするしなぁ…と却下。
ちなみにクリクリ100%いきました♪♪
インタ版始めてからは100時間くらいかな。
結構かかったけど、面白かった♪♪

そして、本のレビューなんかもどうかしらと思ったけど、
やすこすごい趣味偏ってるからなぁ、、、

他、主婦なのでレシピ集とか??
節約術とか??

考えたけど、今あるコンテンツすら更新できてない状態ですしなぁ。

とゆうかこの日記…ほんと考えたことそのまんま書いてるので、 さっぱりまとまってないですなぁ。

とりあえず明日は、母親のお墓が出来上がったので(遅い娘で御免なさい、ママ)
見にゆきがてら、お寺に置かせてもらってたお骨をそちらの霊園に
置かせてもらいにゆきます。
まだ納骨はしないけどもね。
それは6月にするのです、法事として。

よく、『親が最後に子供に教えるのはお葬式』とゆうけども、
まだお墓探しのほうが後だけどコレは特殊??
あと、生命保険とか、預金の引き出しもちょっと難しかったなぁ。。



2004/04/19(月) ちょこっと情緒不安定

何だか季節の変り目は、いかんせん情緒がぶらぶらでございますな。

今日は、母親のお墓を見にゆきました。
まあ、お値段低めなので少しちっちゃいけど、なかなかよかったです。

その後、だんな様のママさんと落ちあって、ご飯食べにゆきました。
ほんとはモンスーン行きたかったのだけど、無難にスパ屋さんにしました。
(だんな様辛いの駄目な人なので)

行く前にデパートとか通って、そこでママさんに『バック見にゆこうか??』
とゆわれたのですが、やすこあんまかばん持たないたちなのでした。
(いつもちっちゃなポーチだけ持ってたので、そうゆってくれたのでしょう)

じゃぁお洋服でも見にゆく??とゆわれて、でもお誕生日もいただいたのに
そんなそこまでしていただくわけにもいかないのでね。

すごい嬉しかったけども。

今日は母親関係の場所に行ったとゆうこともあり、ママさんと母親のお話などしました。

携帯の写真(うちの母親)を見てもらうと、
『似てるね』とゆわれて嬉しかったです。
なぜならやすこは母親大好きっ子。

で、ふと気づくと、何かママさんと母親が妙にかぶったのでした。

ママさんのほうはお上品だし、物腰もしっとりしてて、
どちらかとゆうとうるさいたちの母親とは似ても似つかないはずなのにね。

でも何かそんな感じがして、今日はちょっと嬉しくて楽しかったです。

お食事した後だんな様とカラオケ行って、久々にカラオケ屋さんで日付越しました。
いや楽しかった〜(^▽^)

で、そのあとだんな様のご実家によって、アルバムとか見せていただいて、
何か若かりし頃のだんな様とか見ながら、また
ちょっと情緒的になりました。

情緒的。
今のわたしはそんな感じ。

色々と思いを馳せる春なのです。



2004/04/21(水) お仕事〜。

昨日面接のお電話して、今日面接行って、

明日からお仕事することになりました〜。

お仕事とゆってもパートタイムジョブですが。

おまけにだんな様の扶養に入ってるから、週4ですが。

まぁいいやぁ。

お仕事決定は何か楽しい(^-^)

明日からがんばろ〜っと。

そこの店長さんに、『学生に見られませんか?』

とゆわれ、久々にこのフレーズを聞きました。

去年の10月から主婦業始めてからこっち、なかなか新しい出会いもなく
そんなフレーズ忘れていたよ。

そろそろ主婦の貫禄が出てきてると思ってたけどなぁ。。

こないだ、実の父親に実年齢ゆったら

『おい、嘘だろ??』と本気で疑われたし、何なんだ。



2004/04/24(土) アレ・・・??

何かおかしいぞ。。

何だ??

おうちでまでお仕事覚えなきゃいけないこと??

宿題と称して??

やすこあんまご飯に興味ないからかな??

ケーキ屋さんとかにしとけばよかった??


ん????????


ひょっとしてわたし


レストラン向いてないかな??

ん〜????


何か、久々のお仕事っても、コレは違和感ありすぎだ。

接客は慣れてるし、大好きなお仕事だし、なのに何でだろう。

飲食店も初めてじゃないし、前は楽しかったし、けど何か…

初めてまだ3日だけど、何か。。。

何か違う気がする。。

感覚人間にとってこの違和感は大事。

早いとこ続けるかやめるか決めないと迷惑かけてしまうしなぁ。

でももうちょっとやってみないとわかんないかなぁ。。

しかし、やめるならやめるで、早いとこ次のお仕事探したいしなぁ。

今日日お仕事なんてあふれてる。

フリーターのときより、(主婦のほうが)お仕事探すの難しいかと思ってたけど、

お子様いなければ全然そんなことないみたいだし。。

すぐやめるのもすごい無責任な気がするけど、
けど向いてない人間雇うような無駄な人件費使わせるほうが
会社に悪い気がする。

さてどうするか〜??



2004/04/25(日) 気分転換

 ちょっとサイトリニューアル(て程でもないけど)
 してみましたよ〜。

 明日から2連休なのでちょっとうきうきなのでした。

 なので、ちょっとこれから時間の許す限り、更新作業をいたします。

 そんな現実逃避とゆう名の気分転換♪♪(^−^)

 そのあと今日はカラオケ行ってちょっと鬱憤晴らしに精を出してまいります♪

      〜数時間後〜

 カラオケ屋さんのポイントがたまってて、2時間無料&ワイン1本サービスでした♪

 だんな様が運転なので、やすこたくさん飲ませていただきました♪

 ワインはビールと違ってうぃ〜とか酔っ払うことはないですが
 何だかまったりしていい感じです。

 ただちょっと食べ過ぎたようでお腹痛いです。

 やっぱカラオケはいいっしゅな〜。
 楽しいもの(^-^)

 とゆうわけで、好きな曲をあげてみたり。

 hideの、ハリーゴーラウンドって結構名曲ですよねぇ。
 やすこhideの中では、ダイスの次に好きかもって曲なのです。
 あの歌で『春に会いましょう』ってフレーズがあるのだけど、
 やすこほんとに春に会えるかと思っちゃってたです。

 あとボウイはねぇ、
 わがままジュリエットか、モラルか、クラウディーハートか、
 ロンガーザンフォーエバーかなぁ。
 スクールアウトとかも大好き♪

 J.A.Mはみんな好きだけど、今日は何か
 SLAP DASHがはまったなぁ。

    ただちょっとお腹が・・・。

 永井真理子の23歳とか、古いけどコレも名曲♪

    けど何かお腹痛くて頭が。。。

     食べ過ぎ注意!!
            うぅ〜。。。。(*゜゜*;)

    更新状況は、詩を4編とテキスト1篇、です。
    リニューアル状況としては、ところどころ色がえと、
    バナー一つ新しいの作ったのと、タイトルを新しく作ったとこです。
    春夏バージョン・・・かな??



2004/04/26(月) ドラクエ。

お寿司食べました。

回転だけども、おいしかったです。

ひとつだけお好みに合わないのをとってしまって、

少し戻しそうになりました。

哀しいことです。



ドラクエお借りしました。

お話は知ってるけども、面白そうです。

身内のお子様(かあくん6歳今年小学校)もやってて、

謎が解けないとゆうので教えてあげると、いたく尊敬されました。

嬉しいことです。



とりあえず極めよう!!!!!



2004/04/27(火) 今日の日記録。

 今日は身内と会ってきました。
 実際のお姉ちゃんではないけども、すごいお姉ちゃんのような人です。

 その人の息子さん(かあくん6歳今年小学校)が、今日初の授業参観なので、一緒に行きました。
 かあくんは生まれたときからちょこちょこ面倒も見てたので、
 とても可愛がってる子供なのです。

 教室へゆくと、かあくんは嬉しそうに手を振りました。
 でも授業のほうはあんまりだった模様。
 帰ったらスパルタ決定の一時間でした。

 授業は3時間目だったので、終わったあと身内とご飯食べて、ペットショップにゆきました。
 ここはやすこが前仕事してたCD屋さんだったはずなのですが、いつのまに変わったのでしょう。
 月日とは面白いものなのです。

 試供品のお猫ご飯をたんまりいただき、身内の家へゆき、かあくんご帰宅後コンビニへ。

 今日は風が強くそして雨も降っており、台風のようでした。

 ビニ傘をお借りしましたが、開いた瞬間一瞬で傘の骨の部分から

 ビニールのみが勢いよく飛んでっちゃいました。

 痛ましいことです。

 で、傘が使い物にならないので、もうぬれながら身内の家へ戻り・・・

 身内の家にはぱんだとゆうわんこがいるので、その子とひょこひょこ遊びつつ、、

 このぱんだちゃん、感情がとても激しく、やすこが遊びゆくといっつもうれしょんします。
 ("うれしょん"とゆうのは、嬉しいあまり粗相をしちゃうことです)

 で、寝たりファミコンやったりしながら時間は過ぎ、身内のご主人様がご帰宅されたので
 家まで送っていただきました。

 この身内とは、前一緒にドライブしたときに迷った挙句道はどんどん細くなり
 終いには袋小路に追い詰められてしまった仲です。

 けれど、たとえ方向音痴が二人揃ったとこで、何度も行き交った道、途中までは大丈夫でした。

 一回右曲がるとこ左いっちゃったけど、すぐ気づいたし。

 で、大きい道から家まで、左折するのだと思い込んでて、何度もその道から左折したり戻ったり。
 ほんとは右折するんだよね。

 あってるっぽかった道でも、見知らぬコンビニがあったりとか、はたまた見知らぬ駅に到着したりなど
 かなり混乱を極めました。
 もう妙なテンションで笑うだけ笑いました。

 やはりこういったドライブに袋小路はつき物で、それもちょっと高台に昇ったとこでしたので、
 ちょっと上から道を見て確認したりしました。

 あすこはわりとみなとみらいらへんの夜景が綺麗だったので穴場な感じですが
 最早どういったか覚えてないので畜生です。

 結局、やすこが自分の記憶間違いに気づいたのは30分ほど迷った後でした。

 思い出せば簡単、すぐに家にたどり着き、やっとおうちに帰れたのです。

 おうちに帰ると閉じ込めていたぽん太が出ていて、部屋の中がとても荒らされていたので、
 それを片付けながらだんな様のご帰宅を待ちました。

 ご帰宅後、今日やってたプライドの録画したやつを観て、眠りにつきました。

 疲れたけど、楽しい一日でした。



2004/04/29(木) お仕事。。

 ちょっと悩んだお仕事について。

 やめようと思ってゆってみたのですが、二日がかりで引き止めていただいたので
 もう少し続けることにしました。

 もともとフリーターの感じのわたしの考え、、

 バイトやパート、いわゆるパートタイムジョブとゆうものは、
 何とゆうか、わたしの中ではれっきとした『お仕事』なんですね。
 いや、お仕事はお仕事なのだけど、何てゆうんでしょうねぇ。

 派遣社員みたいな感じ??(・・??
 そのお仕事のプロみたいな(それもそうなのだけど)

 なんてゆうのでしょう。。

 それでいて、コマでもあると思うわけなのです。

 だから、そのお仕事をうまくこなせる人が、そうゆうパートタイムで働くべきと思うのです。
 うまくこなせない(=向いてない)人は、やめたほうがいい。
 人には向き不向きってありますからね。
 向いてるお仕事のほうがストレスもたまらないし、企業にとってもプラスだと思うわけです。

 コレが、社員さんとかになるとまた違うのでしょう。
 なったことないからわからないですけども。

 と、思ってきたのです。

 でも何か、他の人の考えってのは違うのかな〜と思いました。

 もっと、軽いものみたいです、少なくとも今の職場におけるこの立場は。

 とゆうわけで、、、

 ちょっとかなり自分好みに配慮していただいてしまったので、(どんどん高待遇に…)
 まだ今の職場続けることになったわたしなのでした★



2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下




TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送