まったり生活かころぐ


2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下


2004/05/14(金) 発明!!!

やすこ新しい方法考えました。

あのね、メモ帳にテキスト分打ち込んで、それをコピーして張るの。
そしたら出来るみたい。

つまり、メモ帳だとひらがな打てるのですよ。
ネットの設定ぽいです、どうやら。

何か色々調べてみたところ、どうやらポイントは
『KANA キーロック』
ぽいです。

なんなんでしょう、これって。

この解除の仕方がどうにもわからない…(・・。)
どうやるの・・・

パソ復活はもう少し先の模様でございます。

お返事遅れてて大変申し訳ないです。。。

ぁ、ちょっと近況報告など。

月末あたりにまたお引越しします〜。

そして、やすこ家・家族計画発動!!!

そろそろお子様欲しいお年頃なのです。

まだ出来てないですけどもね(^-^)



2004/05/20(木) お引越しについて。

やすこ家お引越し計画は、今月末日の31日に実行です。
結局、このお部屋にいたのは8ヶ月間でございました。
その間、何があったろう。

結婚〜(= ̄▽ ̄=)

アイムブライドインヒヤー(?)

主婦生活にも慣れましたわ〜。

あと、このお部屋ではゲームを2本やってますね。
厳密にゆうとトルネコも混じるゆえ3本ですな。

何か、テレビも見るようになったし、ご飯も食べるようになった。

が。

このお部屋きて、カラオケなんて10回未満だし、ディズニーも一回だし、
桜木町とか横浜なんて、近いのにほとんど行かなかったし、
CDもなかなか買えなかったし、とゆうかあんま表でらんなかったし、

それもコレも金銭的なアレが絡んできてたわけですが、

これからはわりと余裕も出てくるので、ちょっと遊びいきたいかも!!!

夏に結婚式挙げて、そのまま新婚旅行とゆうのも手かしら。
う〜ん、楽しくなってきた。



2004/05/21(金) 古い話題で我想う也。

古い話題、、、年金問題。

何てゆうか、ぽろぽろお偉いさん方の未納が発覚されてる昨今。
辞任されたり、開き直ったり、テレビつけるとまずその話題でした。
鬼の首を取ったように報道する方々。
やすこ福田官房長官がちょっとユーモラスで好きだったので、ちょっと寂しかったですが。

まぁ、盛り上がってて楽しそうで何よりです。
自分はどうとか思わないけど、はたから見ててちょっとドラマティックでございます。

小泉さんが未納時期あったとかちょっと前騒いでたけど、そんな大昔のこと今更掘り返して喚いてる方が
ちょっと滑稽に思えてしまって申し訳なかったわたしです。

20歳以上の学生さんやフリーターさんなんかは、
わりと年金とか気にせず過ごしてきた方も多いと思うのは偏見ですか??
やすこの周りの人間はわりとそんな人多いのですが、特殊なんでしょうか…。

わたしは、『年金なんか当てにならないから、自分でたんす貯金(?)しときなさい』と親にゆわれてました。
(とんでもない親ですか??)
今は払ってるけど、未納時期あります。
フリーターだったし、強制的に取られなかったから。

だから、別にお偉いさん方が未納だろうが、別に気にならない。
だって自分もそうだから。

偉いから、日本のこと考えなきゃいけないから、払わなきゃいけない。
まぁ、それもそうだとは思いますが、そこまで興味ないや。

年金で豪華なマンションが建ってても、そこに入りたかったら頑張って政治家になってる。
でも政治家ってすごい大変だと思うからなる気はしない。
頭もこねもお金もたんないし。
こうやって自由にのんべんだらりと過ごす生活が好き。

最近の小泉さんはすごい大変ぽくて、ただただ頑張ってくださいといいたいです。
すんごいクマできてた…

年金改革とか他、国内のことで忙しくて、もちろん外交問題もすごい大変なとこに来て、この未納報道。

そりゃぁ、構ってらんないでしょうなぁと思うのに、
ちゃんと報道の方にコメント少しでもしてるのが偉いとおもった。
自分だったらすごいあったまくると思うもの。

自分に例えるなら…

ご飯作ってるときにお仕事先から事務的な電話が来て、それが長引いてて、
お鍋が噴きそうで火を止めようと思ったら今度はお猫がけんかしだして、
おまけにお洗濯物干してるのに夕立が振り出して、
そうかと思ったら十年前の信号無視についておまわりさんが家にやってくる

…みたいな感じ??

根も葉もあるけど実なんてとうに枯れ落ちた話題を掘り出すのはどうしてなんでしょうね。

別に右とか左とかは興味ないけど、マスコミとかも基本的にそんな興味ないけど、ただそんなことを思ってみた最近です。



2004/05/22(土) こ・う・し・ん☆

詩の更新をいたしました♪
4編でございます。

すごく遅くなりましたが、以前お手紙をいただきましたときに
お題のリクエスト『色』とゆうことで、頑張ってみました(^-^)

いかがでしょう。。

何色かのご指定がなかったので、こちらで決めさせていただきました。

が、、セピアって色かしら??(・▽・)

詩、4編、それぞれのテーマに基づき、それぞれ色を振り分けました。

リクエストくださったR.A様、ありがとうございました。
かなり遅くなってしまって御免なさい。
お気に入っていただけたら嬉しいです。

また、小説や詩のお題のリクエストなど、受付中(?)でございますので、
ちょっとご興味でもわいてくださった方は、MAILよりお手紙お待ちしております。

これから今月一杯は、出来るだけ更新などしてゆきたいと思っております。
来月中旬あたりまで、もしかしたらネットに繋がらないかもしれないので。。
日記などは携帯からやっちゃいますけどね(^-^)
ただ、ページの更新などはやはり無理っぽいため、、
今のうちー!!!!(`д´)ノシ

おまけ。。

中邑〜。。
感動したよ〜(≧_≦。)
今日は日本人大活躍でしたね。
見てて気持ちよかったですよ。



2004/05/24(月) 飲みにゆく。

今日は、だんな様代わりとお仕事早く終わって、
かつ明日お休みなため、飲みいってきました。

やすことゆえば、知る人ぞ知る飲むの大好きっ子。

いっつもお家でおビールとかだったから、久々の居酒屋さんはうきうきでした。

ただやっぱね、ピンチだから。
万券一枚のみ持っていったので、ちょっとセーブしつつね。

やすこの好きな居酒屋さんは、今日は空いてる感じで(明日お給料日だから?)
かなりまったり飲めました。

『今いくらくらいかしら?』
『イヤまだ5、6千円だと思うよ?』

なんて会話を交わしつつ、飲んだり食べたりお話したり。

さてここの伝票、手で書く方式なので、途中ではいくらかわからないんです。
なので、どきどきしつつ、飲んでました。

〜〜〜お会計時〜〜

妙に、レジに打ち込む時間が長く、こちとらちょっとどきどきでした。

さてレジも打ち込み終わり、合計額は9,090円。

二人の手持ちは合計(も何もないけど)10000円。

胸を撫で下ろした二人でございました。
もうこんな行き当たりばったり人生卒業できればいいのに。。。

今日は、たぶんここの土地では最後に飲む日。
もうお引越しするまで来る機会はないでしょう。
お引越ししたら、さらに来る機会はないでしょう。

ちょっとだけセンチメンタルなやすこです。

明日は横浜へゆく(つもり)です。
お給料日なので、ちょっくら遊んで参ります★



2004/05/25(火) 横浜で遊ぶわたしたち。

『クレープ食べいこ』

そうゆって起された休日でございます。

やすこの中では、『横浜=クレープ』なのです。
マリオンクレープ大好き(*^^*)
そしてステラおばさんでもあり、ビアードパパでもある横浜なのです。

が。

いきなりゲーセンで4000円使って
何も取れなくてテンションはがた落ちでした。

太鼓も自粛しました。

何も取れないとゆうか、ドナルドひとつにそれだけ使いました。

しかも別にそのドナルドたいして欲しくなくて、

おんなじケースに入ってたチップとデールに惹かれただけだったので
もう・・・・・・・・・

クレープなんか食べてる場合じゃなかったのでした。

でも、2月発売の吉井ロビンソンのアルバムが、
初回のDVD付き買えたからいいや♪
あとだんな様ごのみのミスチルのアルバム買って・・・

このアルバムの印象とかだんな様に語ってたら、

『やすこのそうゆう話は面白いよ。
音楽好きだし詳しいし、何か、自分で歌詞カードとか見ようとは思わないけど、
そうゆう感想とか聞くのはいいね』

とゆわれて、何かすごいうれしかったぁ(*゜▽゜*)
何か、自分の趣味についての情熱を認めてもらえた感じです。
たまにこうゆうことがあるから人生ってしあわせ。

『じゃぁ、また音楽のお話しようね』


『しね』



     シネ!!???(゜д゜)



『シネって何さ』


『イヤ、シネじゃないよ、しねぇって』



     !!!!!!(◎д◎;)あわわ



しねえって、しないってことですか。
せっかく嬉しかったのに、馬鹿。



で、ディズニーショップいって、なんかぷらぷらした後帰宅。

だんな様の得意料理、『オムチャー』(チャーハンだけど、ちょっとひねってる)
を久々にいただいて(つまりやすこご飯作らなくて楽ちん)
お部屋片つけて・・・

楽しい一日でございました(*^^*)



2004/05/26(水) お仕事ラスト。

今日は、お仕事してたお店のラストの日でした。
お引越し先は、ここから電車ですと1時間くらい。
交通費は一日400円までしか支給されないのに、片道でも530円くらいなので辞めてきました。

一ヶ月くらい働かせてもらったのかな。
みんなお人がいい人たちだったので、ちょっとセンチメンタル。
仕事後1時間は、誰かしらと休憩室でお喋りしてたもん。
楽しかったっしゅ。

お引越しするまでにまた一回くらい来ますね〜とかゆっといたけど、どうだろう。
荷物とか詰めるので忙しそうだからいけなかったら…

いいや、今度夜ご飯食べにゆこう。
割引券もらったし(^-^)

ちょっと仲良くなったお客様が今日いらして、帰り際『またね』
とゆってくれて、『はいっ』としかゆえなかった自分がもどかしや。
もう『また』はないかもですのに(-−。)

さて、これから日記書き終わった後、ちょっと荷物つめます。
あと4日。
お猫もだんな様もみんな気持ちよく寝てるけど、やすこはちょっと
センチメンタルゆえ眠れないので。

今日上がるとき、みんな『お疲れ様でした』とゆってくれて、
『頑張ってくださいね!』と、声かけてくれたり、何か感動した。

マネージャーに、引越し先の近くの店舗で働く??(チェーン店のファミレスゆえ)
と聞かれた。
接客をとても評価してくれてて、このままやめるのもったいないとゆわれた。
そりゃぁ、接客暦ったらもうフリーターの間はほとんどそれしかやってこなかったくらいなので、
そんな好きなお仕事を褒められたのがすごい嬉しかった。

でもやすこそろそろお子様作るので、そうすると中途半端になってしまうゆえ
考えてみよう。

じかんはまだまだあるのさ〜



2004/05/30(日) 結局のところ。

どうやら、ネットは6月の2日に繋がる模様。
朝、ブロバイダ(?)の方が電話してくれて、教えてくれた。
とゆうわけで、そんなに更新遅れるわけでもなさそうです。

まぁ〜、、、

ん〜、、、

お方付けとかはあるけども(´ー`)

そんな感じ。。。

あと、やすこ家お引越しに伴い、またりのほうもお引越しする予定です。
お引越し先決まったらまたご報告いたします。

さぁ〜て、明日には大忙しでございます。

今日は今日で、このお部屋の大掃除。

何が大変かってね、うちにはチェーンスモーカーが1匹いるので、
8ヶ月とてやにが大変。
壁のカレンダーはずして笑っちゃった。

もうカーペットもとって、フローリングむき出しのお部屋です。

きのうは熱帯夜だった感じで、エアコン付けて寝てたらなんか
微妙に風邪ひいた感じ。
今日はもうプールとかいけそうなくらい暑いですな。

もう夏だなぁ〜。

今年は、カナダの海で泳ぎたいわ。
むしろメイプルの海で泳ぎたいわ。
ビーバーステイル食べたいわ。

どうでもいいけど、水道31日に止めて下さいってゆったのだけど、
おトイレ行きたいときどうしよう。
午前中はまだここにいるのだけどなぁ。

まぁ、ケセラセラだ!!!!



2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下




TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送