まったり生活かころぐ


2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下


2004/06/05(土) 昨日の日記は携帯からなのでやはり短くなり候。

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜(≧_≦)

か・た・つ・か・な・い!!!!!!!!

やすこさん、お猫に邪魔されながらがんばってるのですけどもねぇ。

んんんん。

おまけにちょっとやり過ぎなお部屋に(ディズニーまみれ)。

だんな様帰ってきたら突っ込まれそう。。



いたるところにミッキーやらドナルドやらミニーちゃんやらデイジーちゃんやらティガーやらプーさんやらピグレットやらイーヨーやらグーフィーやらプルートやらチップやらデールやらベルやら白雪姫やら野獣やらシンデレラやらピーターパンやらウエンディやら魔女やら眠り姫やら王子さまやらダンボやらバンビやらフック船長やらスクルージさんやらヒューイルーイデューイ(あいまい)やらとんすけやらプリオやらピノキオやらゼペット爺さんやらアリエルやら怒りんぼやらくしゃみやら先生やらおとぼけやらねぼすけやらてれすけやらひょうきんやら(曖昧すぎ)


他もう名前すら出てこない人たちやら??



ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

まぁいいやぁ。

今日は少々ネットサーフィンなどをいたしました。

そのくせ更新などには手がつかないかったり。

おまけにお返事も遅かったり。

明日明後日でやっつけてやる!!!!!



2004/06/06(日) 保護者として(?)頑張るわたし。

今日は、弟の家にゆきました。

弟がこれまた曲者で、今の彼女は18歳なのですが、
向うのお父さんと20歳までは一緒に暮らさないと約束したにもかかわらず、
彼女をうちに呼んじゃったんです。
もちろん、彼女のほうが来たい来たいってゆってたのもあるのですが。

で、彼女は、お母さんにだけ事情を伝えつつ、

お父さんとおばあちゃんには『今までありがとうございました』<と置手紙をして、
何もゆわずに出てきてしまったので、

向うのパパさんなんて、ママさんから事情聞いててもかんかんで、
警察に行くとゆってるらしいのです。
で、ママさんが、『自分が様子見てくるから待って』とゆって、弟の家にいらしたんです。

母親がいない今、弟の(二十歳越えてるとはいえ)保護者として、 やすこも同席させていただきました。
とりあえず、一言謝って置かなくちゃぁねって思って。

結果はとゆうと、まぁやすこは謝ったりしながら、
『わたしもちょこちょこ様子見に来ますし、どうかご心配はなさらないで下さい』みたいな?
『弟には必ずご挨拶に伺わせますので、お父様にもよろしくお伝え下さい』みたいな?

で、お母様もとりあえず安心して(二人が幸せだとゆうのもわかって)帰ってゆかれました。

嫌なにがつらかったかって、ずっと正座してたから足がしびれて大変でした(≧_≦)

いやさぁ、やすこも自分の結婚ときにね、向うのご両親に、
うちの母親の一回忌過ぎるまで結婚は駄目ってゆわれてたんです。(常識的にそうよね)
けど半ば強引に説得しちゃった感じだったので、(そこまで待ってると母との約束破っちゃう感じがしたから)
弟達のことあんまいえないんですよね。。

若い二人にも幸せになっていただきたいものです。



2004/06/09(水) お引越しもかたつかないさなか負傷者が一

くろぽん。

昨日から入院なんです。

今日お迎えなのですが。

詳細はのちほど事件簿のほうに。。。



2004/06/10(木) なぜか昨日の日記をば。

くろぽんが入院していて、昨日お迎えだったのです。
一泊入院なのですが、なぜかとゆうと、くろぽんお引越しのさなかに、怪我しちゃいまして、
ちょっと手術していただいたんです。
詳しくはおばかにゃんこズ事件簿のほうに。。

で、お引越ししたてとはいえ、やすこここは地元で、8ヶ月前まで暮らしてた土地なので、
かかりつけのお医者さんがあるんです。

そこは、すごいいいお医者さんなんです。
やすこ家もお猫と暮らしてもう10年。
その間、やはりいろんなお医者さんにいったのだけど、
最終的に今のお医者さんに落ち着いたわけです。
住んでるところから車で5分くらいのとこにあって、お値段も庶民的なのに、先生はすごい先生で、

前ぽん太が糸飲み込んじゃって瀕死の状態だったとき、
いろんな病院いっても原因がわからず、お人の勧めでそこのお医者さんいったら、助かったんです。

もうほんと恩人のお医者様なんです。

で、一昨日の9時にくろぽんを預けて、昨日の6時くらいにお迎えだったのですが、
最初だんな様お仕事抜けれるような話だったのに、ぎりぎりになって抜けられなくなって、
徒歩では無理だし、だんな様が車乗ってっちゃってるしで途方にくれていたら、
お友達が助けてくれました。

1年以上ぶりにお会いして、いや変わってませんなぁって感じでした。

で、今度まぁゆっくり遊びましょうやってことでお別れしました。

くろぽんは、痛いとこがなくなったので元気になってて、
すごい嬉しくて涙だったやすこなのでした。



2004/06/11(金) 名前につかっていい漢字

すんごい増えるそうですね
今年の9月とか10月からとか??
呪うとか癌なんて漢字もあるそうですが、いやはやどうなることやら。

やすこ家でも、最近、御子様の名前どうしようか〜なんてゆっております。
まだ出来てすらいないけどもね。

やすこ的には、、

『希愛(きあ)』ちゃんとか。。
ごろが好きなので、季愛でも祈愛でもはたまた己愛でも、漢字は選び放題なわけです。『愛』は使いたいけども。

が、だんな様はその名前あんまみたい。

他どんなのがいいかしら

でもやすこお猫に相当センスないお名前付けてるからな。。

やすこ自体あまりにも単純なお名前なので、
ちょっとひねったお名前にしたい。

早くお子様ほしいなぁ♪



2004/06/12(土) 吉豚

おくらばせながら、初めて食べました。

感想は、、、あんま牛丼と変わんない感じ。
吉野家であのどんぶりで食べるからかな??
逆に、カレー丼の方は珍しい感じ。
でも、豚丼のほうが好きかも。

てか、豚にたまねぎでもいいんだぁと感動。
やすこも牛丼の代わりに豚丼作ってみよう。
味付けは牛丼と一緒で。

最近BSE問題ってあんま効かないけど、どうなってるのでしょう??(・・??
早く牛丼も食べたいなぁ・・・



2004/06/14(月) せかせか。

今日は、だんな様がおやすみなので、お買い物など行きました。
ひゃっきんとか、どんどんどんきーとか。
そこら辺は、とっても大好きなお店なのです。
いろいろなものがあるお店は、見てて楽しい♪

で、夕方くろぽんをお医者様につれてゆき、、、
なかなかよくならないそうです(--。)
元気は元気なのだけど、尻尾の皮膚が硬くなっちゃってるんだって。
でも、きっとよくなると信じてます。
罪のないくろぽんが痛い目にあうのはおかしいもん。
来週もくろぽん通院です。

夜は、父親が来ました。
父親、何か左目が見えないのです。
目の病気とかで。
3年前に、手術しましょうってことだったのにそのまま無視してたとのこと。
でも最近事故ってしまい、手術受ける気になった模様。

『手術さぁ、保護者がいないといけないんだよな』
そういいながらあからさまにやすこの方を見てたので、
『はいはい、いいよ、ゆくよ』
とゆってあげました。

やすこはどうやら父親の保護者だそうです。

そしてわたしの保護者はいずこ??(・▽・??



2004/06/15(火) こっちに戻ってきて何がいいって

慣れ親しんだ街の空気は、やはり匂いが違いますね。
ん〜と、やっぱこの匂いは大好きだなぁ(*^^*)
で、何がいいって全てがいいのだけど、

まず、ナチュロンがあること♪
やすこナチュロンのプリンが大好きなので、それがすぐ買いにゆけるのが嬉しい。
あと、どんどんどんきがすぐそばにあること。
すぐ傍ってわけじゃないけど、車ですぐの距離に駐車場つきであるからねぇ(*^^*)
やすこはどんどんどんきほんと好きです。
どんどんどんきとは、ご承知の通りドンキホーテです。

今日はだんな様ご帰宅後、猫砂を買いにゆきました。
でもやっぱ色々見ちゃうから、結局猫砂買いに行ったのに1500円のお買い物でした。

いやぁ楽しかったでしゅん♪



2004/06/16(水) あいむみゅーじっくふぁいたー??

今日はちょっと大掃除などをしてみております。
まだまだ片ついてないので、ごみたくさん出したり。

で、久々に出てきたhideのヤズーをBGMにしてます。

やっぱこの人の歌詞は好きだなぁ。
言葉とゆうか、感覚??
ものの捉え方、感じ方??
そうゆうのがすごい好き。
ぞくぞくしてきます。

ここのとこひたすらに、音なしでは何も出来ないわたし。
何とゆうか、内側に気力が残ってないから表から引っ張ってくるのか・・・
とにかく、そんなわけで、埋まってるCD引っ張り出しては流してます。

音楽はいいですね。
いいですよ。

最近はほんと暑いので、、、
夏です。
ん〜と。

大掃除してたら、昔書いた曲など出てきました。

こんな感じ

D      A
結局やってることっていったら
G   A
夢を追いかけてばかりで
D      A       G
あせってる自分しか見えてこなくて
A         D
何だか虚しいだけだよ

結局世の中の人っていったら
もう自分のことばかりで
周りを気にしてたって仕方ないし
やりたいことはやらせてよ

D      G
モノトーンの街がやけに幻想的で
自分がどこにいるのかわからなくなるよ
フルムーンの下で星も見えないけど
とりあえず生きてます 心配しなくても

ここが天国じゃないのなら



て感じの詩で、曲は、コードがあんな感じで
たまにEmとか入る感じ。
何か途中で列がずれそうなので、途中まで。

なんとなく、DとかGが好き。

ギターは、弾いてて楽しいです。
今度気が向いたら、また曲でも作ろうかな。

弾き語るくらいなら、簡単に出来ちゃう不思議。
アレンジは難しい。
MTRで強引に重ねちゃうのもありだけど、パソとかで打ち込むのは向いてないなぁ。
やっぱやすこは弾きがたらー(ギター限定)



2004/06/17(木) お友達と遊ぶのはとても楽しい。

この間の土曜日、お友達と飲みにゆきました。
最初はご飯でも・・・とゆうことだったのだけど、
時間遅かったから結局居酒屋さんへGOなのでした。

このお友達は、恋人が福岡にいて、遠恋中なのです。
2年すればこっちに戻ってくるとゆうお話です。
最初は、毎月とか福岡に行ってたけど、最近はここ一ヶ月会ってないみたい。
お仕事も忙しいみたいで、おいしいもの食べてるときの幸せのために
仕事してるんだよ!!なんてゆってました。

やすこは、高卒後はフリーターしてたし、仕事忙しいとゆうのがなかったのです。
週休二日の上有給も毎月使ってたしね。

だから〜お話聞くだけ★

でも、自分には遠恋はむいてないと、つくづく思った。
やすこは会えないと駄目だ。
ひからびてしまうよ。
絶対ついてっちゃうよ。

信じるとか信じないとかじゃなくって、体に触れて顔を見て、言葉かわしてたい、いつも。
こないだも、お仕事休んじゃいなよ〜とかゆっちゃったですものね。
ず〜っと一緒にいたい!!!!

彼の人の主婦を始めてもう8ヶ月ですが、まだまだ新婚さんなやすこ家なのです。
5、6年付き合ってたって、気持ちは衰えません。

ところでろでろで。
こないだゆってた、またりお引越し企画は倒れそうです。
何とゆうか、更新すら遅いようなのに、そんなことしてたら本末転倒のような共倒れのような?

かわりに、新コンテンツ計画中です。
テキスト文とゆえば・・・??
さて何でせふ〜??(~▽~)
今まで以上に趣味の偏ったものを構想中♪

あと、この日記に、たまに写真つけてくことにします。
せっかくつけられるからね。



2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下




TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送