まったり生活かころぐ


2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下


2004/06/18(金) 今の社会に何だか不満があるのかしら。

だんな様と、ご飯を食べにゆきました。
そこでの会話。

『前、アメリカにお金支援したとき、アメリカは、
使ったお金の明細を公開しますってゆってたのに、当時の日本の首相は断ったんだよ。
日本人は、一度渡したお金は相手がどう使おうが気にしないからって』

唐突に切り出すだんな様に戸惑いを覚えながらも、ふむふむとお話を聞いてました。

『その金だって、元は税金じゃん??首相とかって、ああゆうの自分の金だと思ってるんだよな』

ふむふむ。

『俺らが稼いだ金なのにさぁ』

ん〜。
だんな様が稼いできたお金をやすこが勝手に使ってるのと一緒かな(・・??

『今もどっかに支援とかしてるじゃん。そうゆうのだって、どうやって使われてるかわからないわけじゃん。
公表して欲しいよな〜』

なるほど。。。

そんなお話をしてると、やっぱ白熱してとんでもない方にいっちゃったりしますよね。
とんでもないってこともないけどねぇ。

で、何を話してたかとゆうと、最近の犯罪の低年齢化におけるインターネットの普及による影響とか、、
(もろこないだの小六児童事件の影響です)

親子のコミュニケーションが減ったからとか、善悪わからないうちに暗い情報が多すぎとか。

自我が芽生えてないような児童を、怒れない親が多いのか??
悪いことといいこと、殴られる痛み、涙の意味、そうゆうのは教えるのは無理なのか??
何より、命の重さ。

17歳犯罪のときには、つくづく無責任なメディアに憤慨を覚えたとか。

暗い歌を、経験もないようなうちに聴いちゃったら、それが正しいとか思っちゃうの。
自分の経験があれば、それも娯楽だけど、なかったらそんなの危険なだけなの。
世間様や社会から外れるようなことに憧れる年代はあるけど、そうゆうのは成長の過程でしょ。

こどもなんだから、何か変なことをかっこいいとか思っちゃうの。
で、まねしちゃったりするの。

あんなの、知らないにこしたことないの。

子供は、真似したがりで、人の嫌がることしたがりで、
おまけに自分の傷みは知ってても人の傷みは知らないの。
そうゆうの知らない子もいるの。
考えること放棄するのと、人に相談するってことを、同じと考えちゃう子もいるの。

だから、自我も持たずに変な憧れだけ持ってて、平気で人傷つけて何も感じないの。

周りが教えてあげないと駄目なの。

当たり前じゃん、こどもなんだから。
知らないんだから。

最初っから全て教えるのなんて無理なんだから、まずは命の重さとか、
痛みや悲しみ、そうゆうのから教えてゆきましょうよ。
そしたら人のこと傷つけないんじゃないの??

自分の痛みで人の痛みが麻痺しちゃうってのはあるけど、大人になってもあるけど、
すんでのところで理性が働くんじゃない??
分別が利くんじゃない??

理性ってすごい大事なんだよ。

人を傷つけたい衝動は誰にもあるんじゃないの。
でもそれをしないのは人の痛みをわかってるからじゃないの。
行動に移すのは勇気とは言わないし、ただの・・・・・・

そ〜んな会話などしてたら、随分夜も更けてしまったやすこ家でした。

まぁ、世の中そんな綺麗事ばっかじゃないんだけどねぃ。
そうなったらいいけどね。



2004/06/20(日) ママの一回忌。

今日は法事。
母親の一回忌です。

まず、朝に、お寺にお骨を引き取りにゆきがてら、住職さんにご挨拶。

『今日はよろしくお願いいたします』(やすこ)

『あぁ〜、はいはい、えっと、○○さんね』(住職さん)

『11時からですので・・・』(やすこ)

『ハイ、承知しておりますよ、ええと


      3回忌の法要ね』(住職さん)



              (^-^)???サンカイキ??



後ろに立てかけてあったお塔婆には、まさに3回忌の文字が

『いえ、えぇと、1回忌です、去年なくなりましたので(汗)』(やすこ)

『おや、そうでしたか、こりゃ若住職が間違えたかな(笑)』(住職さん)

ぅ〜、、、、

頼みますよ〜、、、、

とか汗汗だったけど、そうでしたかオホホとかゆっちゃって
やすこったらもう愛想いいんだから!!!(´・ω・`)

そんなこんなで法要も無事(?)終え、今日は父親もきたので、
お寿司ご馳走なっちゃいました♪
おまけに夜は、身内のお姉ちゃんともう一人と3人+かあくんの4人でカラオケにゆき
飲みまくり〜〜〜〜〜〜(・▽・)

ちなみに、命日は7月26日なのです。
だからあと1ヶ月あるんだけどね、本当はね。
お盆と重なっちゃうゆえ、今日だったのでした★



2004/06/21(月) 動物園へゆく。

本日は平日、動物園はかなりすきすきでございました。

台風近いってゆうから、当たり前っちゃ当たり前なわけなのでございます。

オカピのお子さま見てきました。
お名前はルルちゃんに決定だって。
お子さま、お食事中のお母さんのお腹に必死に食らい付いてミルク飲んでました。

あまりにも必死すぎてママの腹部をごんごんズツキしてたので、ちょっとママいたそうでした。

あと、虎さんをかなり間近で見れました。
いやぁ、虎さん可愛いですなぁ
思わず虎さんのハンドパペット買っちゃいました。

で、お猿さん達は発情してました。

ウータンさんたらやすこに向かってとてつもないアピールしてきましたが、残念なことにワタシは人間なのです。

ちっちゃいお猿のお子さまは、ハンドパペットに興味を示してました。
なのでそこを去るときは虎さんにばいばーいってさせてあげました。

最後出口でざぁぁ〜って嵐が来たので、ちょっと濡れちゃったけど、楽しかったです。

で、くろぽんをお医者さまにつれてったあと(また手術決定でした)お肉を食べにゆきました。

たん三枚位たのんじった♪
おいしかった≫(≧∀≦)**



2004/06/22(火) くろぽんの入院+カラオケとかマックへゆく。

今日はだんな様がお仕事お昼までだったので、午前中はうきうきだったやすこです。

2時ごろ携帯が鳴って、だんな様からだったので、喜んで出たやすこです。


『もしもし』(やすこ)

『あ、オレオレ♪』(だんな様)

『ン??』(やすこ)


『オレオレ詐欺の俺♪』(だんな様)


      ・・・・・・・・・・・。


              この浮かれてる方はドチラサマデスカ??(・▽・)


イヤ浮かれてる人に普通に対応できるくらいやすこも浮かれてたので、
何かそのあとすごい変な会話でしたよ。
だんな様、最近お仕事の調子がよいようで浮かれててやすこも嬉しいです(^-^)

で、ご飯食べ行って(マック〜)カラオケ行って(ダジュ〜)
そのあとくろぽんをお医者様に預けにいって(くろぽん今度は尻尾ほとんどなくなっちゃいます)
そのあとだんな様のお母さんと一緒にご飯食べにゆきました。
やすこの大好きなモンスーンカフェでございます。

ここねぇ、アジアンのお店ですが、タイカレーとかほんとおいしいのでオススメです。
一番好きなのは、7種野菜とココナッツのグリーンカレー(*^^*)
辛いのにまろやかなお味にぞっこんなやすこです。
あと、ローズヒップピーチティーがすごいおいしかった(*^^*)

幸せな時間をありがとう、モンスーンのお人よ(ーー。)

今日は中庭に案内していただいたのですが、
夏だから、蚊取り線香つけていってくれました。
嬉しい気配りに幸せでした。

あと、傍に大きな木があって、それに実がなってて、店員さんに聞いたら、『コケモモの実』だそうで、
一粒いただきました。
ラズベリーみたいなお味でおいしかったです(*^^*)

夜は、ちょっとかあくんがドラクエの謎解けないとゆうので
教えにかあくん宅までお邪魔しました。
もうやすこかあくんにとっては神なのです。

で、帰宅後健やかに眠りについたワタシ達だったのでした☆



2004/06/23(水) だんな様お誕生日。

今日はだんな様お誕生日でした。

お仕事の後お迎えにゆき、そのまま和食食べ行った後、不二家にゆきケーキ(とゆうかパフェ)食べてきました。

今日はそんなわけで、だんな様に久々にメールなどうってみましたよ。

お誕生日プレゼントはもちろんやすこの愛で!

my love only!!!!

どうでもいいけど、ここ四日ほど外食が続いてて、
何か腰周りが太くなったような気がします。

明日からダイエットでもしようかしら。。。。



2004/06/26(土) ごちそうDAY。

 今日は、だんな様のお母さん、、つまりお義母さん??(*゜゜*) と、会ってきました。
 お昼ごはん一緒にいただいて…
 ん〜と、五右衛門です。
 スパ屋さん。
 割り箸で食べるスパ屋さん。

 で、そのあと一緒に雑貨屋さんとか見て、そして食品屋さんへ。

 ここは結構お高めなのですが、今日の夜ご飯なんか買ってくれるとのことで
 ひょこひょこついてったら、たどり着いた先はお肉コーナー。
        (注:やすこかなりのお肉好きです)

  『やすこちゃんも、お肉好きでしょ??』

       大好きでっしゅ(`▽´*)ノ

 そしてお義母さんが手に取ったのは、和牛霜降り??
 何かものすごく霜が降ってる焼肉用のお肉。



 い・・・・



        いいんですか( ̄◇ ̄;)!!!!!



        わ〜い、やったぁ♪(・▽・)



 で、お肉と、お肉のたれのみかごに入れて・・・

 お会計していただくと、それは


          やすこ家の2週間分の食費がまさに一日の焼肉のために支払われていました。


 い・・・・


    いいんですか( ̄◇ ̄;)!!!!!


     やったね、今日はご馳走だわ(* ̄▽ ̄*)

 だんな様ご帰宅後、エンタの神様見ながらおいしくいただきました♪

 ピアスも買っちゃったし、マリノスも優勝したしね、よかったですよ。



2004/06/27(日) 新コンテンツ作成中!!!

引っ越してから、もうそろそろ1ヶ月がたとうとしています。
長年住んでた場所ですが、それでも8ヶ月間別の場所で暮らしていたこともあり
なかなか最初は落ち着きませんでした。

が。

最近、ようやっと落ち着いてきました。
今考えると、向うでの生活は何か落ち着かなく、ゆとりがなかったように思います。

金銭的な問題はもちろんですが(家賃高いんだもん)、
お猫達も太るし、やすこも太るし、だんな様は痩せてくし、
お猫達は喧嘩しまくるし、それゆえ気持ちがすさんだり??

なんだったんでしょ、でも、今はもう落ち着いた。

そんなわけで、最近はパソにかける時間にもゆとりがあり、
それゆえ新コンテンツを誠心誠意で作成中です。

結構ボリュームがあるので、この間から取り掛かっているのですが
なかなか出来上がらず、でもあと1ヶ月の間には出来るでしょう。

コンテンツ名は『REVIEW』です。
思いっきり趣味偏っております。
ですが、頑張ってますので、よろしければご期待アレ(*^^*)ヾ



2004/06/28(月) 続・新コンテンツ誠心誠意。

 よっしゃぁキタキタ来ちゃう??

 チェコきちゃう??

 しかし真夜中の3時半とかは辛いやすこです、起きたらもうお昼だ。
 でも今日はだんな様おやすみ&外泊なので、のんびりでもIt's OK(●´ー`●)d

 さて、昨日に引き続き新コンテンツのお話でも。
 ん〜と、1ページに2時間かかってますが、コレって普通??

 考えたら、レビューなんてね、その曲とか聴かないとやすこ記憶力ないし(≧_≦)
 とゆうわけで、押入れから引っ張り出しては流しながら書いております。
 今はCDのレビューかいてて、
 他には映画のレビューなんてのも書こうかなぁ何てちょっと大それたことを立案中ですが、
 はてさていかがなものやら。
 DVD見るのはさすがにお時間かかりますからなぁ。
 好きな作品だから集中しちゃうし!!
 そんなわけです。

 そして昨日の夜は、一人で千葉までドライビンだっただんな様です。
 ご両親が千葉に家建てたので、それ見にゆくアレだったのですが、
 やすこはくろぽんのお薬があるので断念。
 ん〜、やすこも広いお風呂入りたかった・…(≧_≦)!!

 で、無事着いたか心配な奥様のワタクシとしては、ちょっと電話してみたのです。

  『どう、迷子にならなかった??』(やすこ)

  『ン、最後のほうちょっと迷ったけど、何とか着いたよ』(だんな様)

  『そっか、よかった。どれくらいかかった??』(やすこ)

  『1時間ちょいくらい??・・・ぁ!!!やべぇ』(だんな様)

  『どした!!??』(やすこ)

  『携帯忘れた!!!!!!!!』(だんな様)



     今アナタが手に持ってるものは何ですか(゜□゜;)!!!!



最近だんな様夏ばて気味かちょっと心配



2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下




TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送