まったり生活かころぐ


2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下


2004/07/01(木) パソリカバリ。

パソのリカバリしました。
ゆえに、もういちいちひらがな打ちするために、毎回毎回
プロパティ呼び出して設定しなくてはならないこともない。

うん。

よかったよかった(*^^*)

最近のパソの調子は目に余るものがありましたが、これで万事解決☆

何で調子悪かったとゆうと、多分ね、よくわからないまま、ただただ軽くするために、
いろんなもの削除とかアンインストールとかしてたからだと思われます。

もうやんないぞ(`▽´)

今日は少し涼しいみたい。

こないだ夏ぴあを買って、見てたけど、花火あんま行けないっぽい。

でも、ディズニーはゆくぞぅ。

今年もブレイジングリズムやるんだってね。

たぁのしみ♪



2004/07/02(金) ありがとう、大家さん。

こないだまで住んでたマンションの、敷金からリフォーム(?)代を引いた
清算書…が届きました。

にゃんこズ事件簿のほうに記してますが、
あのマンション、結構おばかにゃんこズが好きなようにしちゃったんです。

ドアぶっ壊したり。

だから、すんごい足が出ちゃいそうだなぁ〜ってはらはらしてたのでございます。

そしたらね、大家さん会社で10万ほど負担してくださって、
やすこ家はそんなに払わなくっても良かったんです。

いやぁ、安心&感激&感動なのでしゅ。〜(*´▽`*)〜

ん〜、貧乏一家ですからなぁ。

昨日、だんな様とそんなわけでご飯食べにゆきましたが、
『腹減った〜』とかゆって4人分頼んだ割に残してたおばかな人が一人。

ん〜、馬鹿。

で、やすこが、来週海行って再来週ディズニーゆこう♪ってゆったら、

『じゃぁ、ディズニーシーなら一回で済んじゃうね』

ですと。

違うでしょ、根本的に違うでしょ!!!!

ディズニーシーいったって泳げないでしょ!!
海は泳ぐでしょ!!!

『じゃぁさ、もし来週海いって、思いのほか水が冷たかったらどうすんですかー』

ですと。

そんなの慣れるでしょ!!!

もう、意味わかんないんだから(`ω´)=3



2004/07/03(土) NOVEL更新★

最近何やら創作意欲とゆうか、文字書いてるやすこでございます。

今日は、またちょっとした物語なんて書いてみましたよ。
ちょっとこっぱずかしいくらいのめろめろドラマみたいののワンシーン。
よろしければお暇つぶしにどうぞなのです。

余談ですが、今日お猫に引っかかれました。
何とゆうか、場所が場所だけにちょっとアレなのではらはらどきどき。

手首なんだもん(・・。)

右なのが救い??
でも、左の手首にもおっきな傷跡があってまだ消えません(・・。)
犯人はお猫だけれども!

おまけに、右足首にも結構おっきな傷跡。
やっぱりお猫!

やすこは傷だらけのオンナなのです。

またまた余談ですが、ちょっとうっかり気になるお人が。
いやぁ、デュール時代に友達にダビって貰ってたりしたのだけども。
うっかりうっかりまさか今さら気になるとは。

どうしよう、もうさすがにビジュ友はみんな卒業しちゃったですよ。
ライブはいかずにこっそりお家で聴くことにしましょうか。
だってやすこはまったり主婦(^-^)
ん〜、でも〜(≧ω≦)

どっかで繋がってないかなぁ。。。



2004/07/04(日) 解夏。

解夏ってご存知ですか?
あの、大沢たかおが主演(?)してた映画です。
やすこテレビドラマよりは映画派なので、ちょっとビデオ出たら見たいなぁ〜なんて思ってます。

邦画はやはり情緒があっていいですね。
純日本人ゆえ、やはりそうゆうものに心奪われますね。
イヤ洋画も大好きですけどもね。

さて今日はだんな様とちょっとダークムードでした。
何か、やることはちゃんとやれとか?

やってるのですが、アナタにはかないませんてヾ(´ー`)ノハハハ
お猫がすぐ汚くしちゃうんだから、ちょっとは妥協してほしい怠け者のわたしなのです。

で、お話してたら、その途中に

『ったく、このゲゲが』

てだんな様がゆったのでした。

『解夏って、あの映画のやつ?』

何いってるんだろうと思って聞き返したところ、

『ちげぇよ、下の下だよ、馬鹿』



       ・・・・・・・・・。

          下の下??(・▽・)

                     下の下…??(・o・)

                            下の下・・・・・・・・・・(・_・)

                                                  下の・・・(___)



曲がりなりにも可愛い自分の奥様に向かってそんなことを吐き出すだんな様は
きっと疲れてたのだろうと、ちょっと今更落ち込みながら納得。

ちくしょう。
明日から完璧奥様になってやるぜ(>_<。)



2004/06/23(水) だんな様お誕生日。

今日はだんな様お誕生日でした。

お仕事の後お迎えにゆき、そのまま和食食べ行った後、不二家にゆきケーキ(とゆうかパフェ)食べてきました。

今日はそんなわけで、だんな様に久々にメールなどうってみましたよ。

お誕生日プレゼントはもちろんやすこの愛で!

my love only!!!!

どうでもいいけど、ここ四日ほど外食が続いてて、
何か腰周りが太くなったような気がします。

明日からダイエットでもしようかしら。。。。



2004/07/06(火) いろいろお出かけ。

今日はだんな様お休みでしたゆえ、いろいろお出かけしてまいりました。
貧乏一家としては、ジンメでお洋服を買いました。
あと、おすし屋さんいったりマックいったり。
で、、、

プレステ2買っちゃいました(^▽^)

本当は百式ゴールドがほしかったのだけど(ガンダムのゲームつきで3万円くらい)
普通の方のにしました。
これでもう、電源入れるとき本体を斜めにする必要もないのです。

やったぁ♪

あと、前から読みたかったアナザヘヴン2を揃えて買いました。

1ではちょっと面白かったけどラストが何かカク〜ンて感じだったので、
2はとっても楽しみです、これから読みます。

最近、Zガンダムを見てるのです。
うちにはDVDBOXがあって(だんな様がZ大好き)やすこも前1回見たのだけど、
2回目だと、登場人物とかもわかってて、前と違う楽しさがありました。
まだZができたとこです。
やっぱフォウムラサメのお話は大好き。
サイコガンダムすごい強いし。かっこいい。

でもやっぱ百式が一番好き!!!
前見たとき、そのあと百式の1/100のガンプラ買っちゃったもん。

うちのグロちゃんが(グロリア31)そろそろポンコツなので、新しい車買うのですが、
ぜひとも金色の車にして、どこかに百とか書きたいわたしです。

あと、願わくば百式に乗ってブースターに引っ付いて空へ。



2004/07/07(水) しちがつなのか。

そこは、まほろば。
わたしは、入り口で誰かを待っている。
来たことがあるような、見知らぬ場所のような。

ほどなく待ち人はやってきた。
久しぶりに見る、大きな笑顔を携えて。

私たちは、色々話して、色々遊んだ。
昔のように。


どれくらいの時間が流れたかわからなかった。
とても長いような、けれど一瞬のような。

また会えるでしょ、と聞くと、来ようと思えばいつでも来れる、と言われた。

船が出航する気配を見せた。
私は見送る側。


こっちも悪くないわよ、と教えてくれた。

私はのんびり待ってるから、あんたも頑張りなさい、と言われた。

船が出航するところで記憶がぼんやりしている。


最近怠けてたからね。
でも、いつでも会えることに安心したよ。
前日とても話したいと思ったから、きっと来てくれたんでしょう。
まるでそのままパチンコでも行きそうなかっこしちゃってさ。


ただのゆめだけど
ただのゆめじゃない

ふしぎなじかん



2004/07/10(土) ぐあっと本を読む。

こないだ買ったアナザヘヴン、ぐあっと読んでます。
後一巻も半分なのだけど、これがなかなかどうして読みやすい。
そういえば、1のときも読みやすかったなぁ。
ラストがアレだっただけで、お話は面白かった。
今度は期待はずれになりませんように。

この間、七夕の日に、やすこはずっと会いたかった人に逢えました。
夢の中だけど。
だけど、果たしてそれは不思議な場所。
夢って何なんでしょ。

だんな様に、ゆったら、『そうゆう風に素直に信じられるから、逢えたんだよ』
とゆわれました。
サンタクロースは、中学まできてくれました。
子供だけに贈り物をくれる人です。
母親も、ずっとやすこのこときっと見守っている。

7月6日、だんな様の実家いって、だんな様とだんな様ママが話すの見てて、
いいなぁ〜、やすこもママとお話したいよ〜とかすんっごい思ってて、
そして次の日が七夕だった。
織姫様と彦星様は、『会いたい』とゆう気持ちが良くわかってる。
だから、その力を借りて、逢えたんだよ。

いやぁ、あつっくてちょっと何か変な言葉吐いてますか?

25日になったら居間にも冷房はいるので、そしたらまともな思考回路が手に入ります。

アイム、、、ミュージックファイター!!!!!



2004/07/11(日) おっきく更新。

 今日はすごい雷が鳴ってて怖かったやすこです。
 お猫がきょときょとしてたので、『だいじょぶよ』とゆいつつ、
 自分は雷落ちるのが怖くて携帯もパソもいじりませんでした。
 電波のあるとこに落ちるとか前聞いたゆえのことです。

 今日はとってもたくさん更新しました♪
 なんとゆっても新コンテンツ。

   『WORD』

 コトバ、です。

 あと、ちょいとトップページのメニューの順番を変えてみたり。
 日記の過去ログを少しだけまとめてみたり。
 しかし、やすこ『だんな様のおとぼけ記録』、結構多いと思ってたら、
 自分のおとぼけのほうが断然多かったのがちょっとなんとゆうか。

 アナザヘヴン読み終わりました。
 面白かった、ラストも面白かった。
 ん〜、満足(*~ー~*)♪

 昨日お友達とちょっと逢ってお茶をしてたのですが、
 ちょっとだんな様のほうが先にお帰りだったので、お土産にマック買ってってあげました。

 帰り際、お友達が、『(やすこのこと)連れまわしちゃってごめんねって謝っといて〜』
 とゆってくれたので、
 『イヤむしろマック食べれるから喜ぶんじゃない??』
 とゆってたところ、ほんとに喜んでました。
 案外単純なだんな様なのでございます。

 でも、出かけるときはちゃんと連絡しろよ?とゆわれました。
 案外心配性なだんな様なのでございます。



2004/07/12(月) お盆前日なのに迎え火をたくやすこ家。

今日は、身内関係を呼んで迎え火を焚きました。
迎え火とゆうのは、お盆になるとご先祖様がうちに帰ってくるので、
それでお迎えするために火を焚く行事です。

いとこやおじさんや弟など呼びました。
で、いとこのお兄ちゃんにパソのこときいたり。

そんな一日。

今年はママの新盆なので、みんなの予定を合わせて今日になったんです。
やっぱ初めてのときはみんなそろってたほうがいいでしょぅ。

で、お寿司など取ったりして、かな〜りお腹いっぱい。
おビールもたんまり飲んだり、かな〜りお腹たぷたぷ。

が。

みんなで、8月の1,2で、海にゆくことになったので、
ちょっとダイエットなのです。
ヤヴァイやすこっぱらなのです。



2004/07/13(火) お出かけ。

 今日はだんな様お休みなので、お出かけしました。
 本当は、今日だんな様免許の更新ゆく予定だったのですが、
 例によって朝起きられず、断念した次第なのです。

 まず、起きたらお家のお掃除やお洗濯物などやってくれただんな様。
 やすこはその間ころころしてましたよ。
 ノートに落書きしてたりして待ってました。

 ちょっとだめ嫁ですかな。

 で、お昼過ぎからご飯食べにゆく二人。
 やすこ最初頼んだ後、限定メニューに惹かれてお店の人呼んで 『オーダー換えられますか?』と聞いたけど、もう遅かったです。
 お店の人悪くないのに『申し訳ございません』とゆわれ、戸惑ったり。

 その後、お店の人来るたびに、『申し訳ございませんでした』と謝られてしまいました。
 こちらこそ申し訳なかったお食事タイムだったのでした。

 さて、その後電気屋さんにゆき、テレビのアンテナ工事の予約をして、
 その後ホームセンターにゆきベッドをみる。

 で、ヨーカドー行ってノートとか買う。

 で、帰宅。

 夜はだんな様お出かけしたので、やすこお家をキレイにして待ってました。

 そんな一日。

 暑くて頭廻らないのです。



2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下




TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送