まったり生活かころぐ


2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下


2004/07/14(水) がんばるがんばる。

 夏になるとどうもだれだれのだれりんこな毎日を送ってます。
 遊びにゆくとなるととたんにスピーディーに動くわたしはちょっとアレです。

 なので、今日はちょっと家のことがんばった!!!
 夜ご飯も、結構豪勢です♪♪

 で、さっきだんな様から電話がありました。

 『今日送別会だからご飯いらないや♪』

 人生こんなものなのです。


   さて、今日はまたちょっと更新。
 『いろあそび・3』をつくりました。
 夜寝る前に、おふとんで書き溜めてるコトバなのです。

 やすこにとって、ノートは宝物。
 こないだだんなさまがお土産にノート持ってきてくれました。
 すごい嬉しかったです。
 また、詩とか書き溜めよう♪
 ノート全部、自分の言葉で埋まると、ほんと幸せな感じです。

 それはもうわたしの一部。
 わたしのココロが詰まったもの。
 なくせない、なくせない、大事なもの。

 夜は涼しくっていいなぁ(・ω・)♪



2004/07/15(木) 君は時の涙を見る。

 Zガンダム見終わった〜。

 あぁぁよかったぁぁぁぁ。

 やっぱり、2回目なので、お話が良くわかった気がします。
 最後の2回がやっぱ最高潮ですよね。
 やっぱ、強化人間は、悲劇しか生まないのですよ。
 ニュータイプは大変だもん。

 で、戦争はやっぱいかんと考える。
 遺憾であります。
 ん〜。

 ファは強いの??ニュータイプなの??
 ニュータイプの定義が良くわかんないので、カツもエマさんもニュータイプに見える。
 どうなのかしら??(・ω・)??

 1回目に見たときは、アムロよわ!!と思ったのだけど、そんな印象だったのだけど、

 アムロつよ!!!!!

 さすが1年戦争の英雄。
 ガンダム1も見てみたいなぁ。
 でも長いから躊躇するなぁ。

 あと、ジェリドはもう邪魔ばっかして!!!!!(`・ω・´)=3
 サイコガンダムつぶすし〜( ̄A ̄)〜3
 ヤザンは敵さんだけど、すごい強いし好きだったなぁ。
 ハンブラビ。

 キュベレイのガンプラほしいなぁ〜。

 ぁ〜。面白かった!!!!!(*^▼^*)♪



2004/07/17(土) カレー曜日

 ご飯を作り中に日記を書いてみます。
 今はもう煮込んでるだけなのです。
 今日はカレーなのですが、何かってゆうと土曜日になることが多いです。
 何故かと考えるに、これはきっと刷り込みなのでしょう。
 昔テレビのCMで、(カレーのルウのやつ)

 『土曜日はカレー曜日♪♪』

 ってゆうのがあったから、それでこうなってるのでしょう、きっと。

 ところで今日はダブルカレーです。
 普通のカレーとドライカレー。
 何となくひき肉が残ってたのでドライカレーなのですが、
 ガラムマサラやらローレルやら適当に入れてたら、何ともおいしいものが出来上がりましたよ。
 ちょっとラッキー(*^^*)

 最近、たあぽんの調子がよろしくなく、何も食べません。
 お水飲んでも戻しちゃうし、なんだろう。
 治んなかったら、今度お医者様連れてこうっと。
 も〜ぅ、せっかくくろぽんの通院が終わったのに〜。
 『今度は誰ですか??』状態ですなぁ。。。(゜〜゜;)

 だんな様帰宅後、近所のレンタル屋さんで『解夏』ゲット。
 帰宅してみることに、面白かったです。
 ストーリーより風景に目を奪われる。
 これも、映画鑑賞の醍醐味。

 ただなんとなくやすことしては終わりがぱっとしなかったので、
 その旨だんな様に伝えたところ、
 『だよな??やっぱドラマのほうがよかったよな??』と、大喜びで同意を求められましたが
 やすこドラマのほうは見てないんですよ、そんなに。
 だんな様はテレビっ子なので、ドラマのほうが好きみたいです。



2004/07/18(日) 遊び・・・カラオケ・・・お祭り・・・花火・・・

 今日はお友達と遊びました。
 ケンタ行ってカラオケ行って・・・

 そしてその後身内と地元のお祭りへ。
 かぁくん(7歳小学校1年生)からお誘いの電話をいただいたとあっちゃぁ、
 これは行くしかないやすこなのです。

 8時ごろゆくと、もうお店とかがあんま残ってなく。。
 スーパーボールすくいにいたっては、あったような形跡は明らかなのに
 よほど繁盛してたのか、もう店じまいしてました。

 去年はすいてたらしいのですが、今年は人が多くて。

 で、かぁくんかわいそうなので(お祭りすんごい楽しみにしてたから)、
 ちょっと地元の公園で花火することにしました。

 そうそう、かぁくん金魚すくいしたので、1匹金魚連れてたのだけど、
 途中2回ほど金魚落として瀕死の状態だったのに、
 お家で広いお水に放してやったらそれはもう元気に泳いでました。
 わりと生命力豊かな金魚さんでした。

 そぃで、花火しがてらパンダ(身内のおうちのわんこ)のお散歩。
 パンダと一緒に公園中走り回ってたら、すごい息切れちゃいました。

 で、その花火セット、蝋燭が入ってなかったので、紙を燃やして火を点けてました。

 が。

 身内宅に帰ったら、玄関に寂しそうにぽつんと蝋燭が佇んでました。
 どうやら持ってくるとき落としたらしいです。

 で、身内宅でドラクエとかトルネコやりながら、そしてかぁくんと剣でバトルごっこしながら過ごしました。

 その後お迎えに来てくれただんな様と昨日借りたDVD返しにゆき帰宅。
 で、昨日の残りのカレーを食べて消灯。

 なんとも楽しい一日でした。



2004/07/19(月) 指輪物語

 今日はお昼間お墓参りにゆき、その後帰宅後指輪物語を見ました。

 まず、『旅の仲間』から。
 原作本を読んだあと見てみると、また面白いのです。
 で、休憩した後『二つの塔』
 正直、ぶっ続けで見るのはきっついですなぁ。
 でも〜、面白かった(*^^*)

 で、その後『王の帰還』も見たいわけですが、まだ出てないんですねぇ。
 早く見たい!!!!
 あのシーンを〜。

 でも、焦らず待ちます。
 『旅の仲間』のとき、焦って普通の2枚組みのやつを先に買ってしまって、
 結局後で4枚組みのほうを買ったおばかなわたし。

 なので、やすこ家『旅の仲間』DVD二つあるのですよ。

 今回は焦らないで、『スペシャルエクステンデッドエディション』をおとなしく待っていようと誓います。

 発売されるまでは、レンタル屋さんで借りて満足しようと思います。
 もうすぐレンタル開始!!!!

 楽しみだなぁ(*^^*)



2004/07/23(金) われ思う。

 お猫が調子悪いときに思うことがあります。

 『獣医さんの知識が、わたしにもあればなぁ…』

 10年もお猫と暮らしてれば、それなりに調子悪いときはどうすればいいか、
 すこしはわかります。

 食欲やおトイレで、調子がどんな感じが、少しはわかります。
 お猫の動物園みたいなとこで仕事してたときもあるので、それなりに。

 でも、いかんせん病気の知識はそんな持ち合わせていない。
 ゆえに、お猫がすこぶる調子悪く、且つそれが長引くときなど、
 わたしに出来るのは看病と祈ることだけ。
 それがひどく悔しいのです。

 実際、高校のときに、やすこは獣医学校行きたいと思ったときがあります。
 でも、そんな簡単に入れるようなところではない。

 お金の面でもほぼ無理でした。
 やすこ高校、ろくにまともに行かなかったので、(遅くまでスタジオなどで朝起きらんなかったり)
 母親に『高校もちゃんといけないような子に、学校行くお金は出さない』とゆわれ(当然です)
 おまけにわたしはそのとき他にやりたいことがあった。
 『音楽』は、どうしても続けたかった。
 それにかかる時間を考えるに、どうしても学費まで自分で出せない。
 その前に頭が足んなかったのだろうけど。

 そんなわけで、、、

 後から少しだけ悔やまれる、若かりしころの選択。

 届かない祈りも、叶わない願いも、どうしてもどうしもならないことなど、
 20余年生きてきたわたしは、少しは知ってます。
 気持ちだけじゃ動かないものはたくさんある。
 けれど祈らずにはいられないときは往々にあるのです。
 期待も希望も、ここまで来たら大して違わない。
 絶望は、いろいろな不運を呼ぶような気がするから。

 話がかっとびましたが。

 たぁぽんが帰ってくるまで、少しだけ寂しいやすこ家です。
 早く元気なって帰ってこ〜い。



2004/07/24(土) 地元花火。

 今日は地元花火にいってきました。
 人はたくさんいたけど、お店とかもそんな出てなくって、ローソンでフランクとか買いました。
 で、地元花火なだけあって、すんごい近くで見れたのだけど、  結構綺麗でした。

 かぁくんとかぁくんままとで行ったのですが、行く前にうちで景気付けにビール飲んでって、
 花火見ながらもビール飲んで、帰り花火買ってうちの前でやって、
 それ終わったら夜ご飯に焼肉食べながらビール。

 やっぱり夏はビールなのです。

 ちなみにわたしは一番搾り派です。
 えびすは苦くて飲めなくて、アサヒだとさっぱりしすぎるゆえ、キリンが一番好き。
 明日はまた花火かお祭り。
 夏は楽しいねぇ(*^^*)

 花火の、どーんって音を聴くと、とにかく楽しくなっちゃうね。

 ぁ、新ページ作りました。
 重いけど(汗)猫好きさんは、TOPページのタイトルバナーをクリックしてみてくださいな。



2004/07/25(日) 地元お祭り。

 今日は地元のお祭りに行ってまいりました。
 地元とゆっても、電車で行きましたけども、楽しかったなぁ。

 水あめ食べて、たこ焼き食べて、ラムネ2本飲んで、チョコバナナ食べて、
 ヨーヨー釣って〜これはほんと面白いですよねぇ(*^^*)

 その後、かぁくんと二人でケンタいって遊んで、ファミコン屋さん見て帰宅。

 地元話で恐縮ですが、
 本当は今日『二子玉川』とゆうところの花火行こうねってゆってたんです。
 かぁくんママがゆうには、今日やるらしかったから。
 それが、今日待ち合わせ場所で出会い頭、

 『今日花火ないらしいよ〜?』

 とのことで。

 どうやら、多摩川は多摩川でも、調布のほうの多摩川のお話だったみたい。
 ちゃんときいといてくださいよ〜。

 そりゃぁちいっと遠いねぇとゆって、結局地元のお祭りのみになったのでした。
 でも、お祭り楽しかったからいいや(*^^*)


 ◆追伸◆
  NOVELに一遍、物語追加しました。
  『まほろば夢現(ゆめうつつ)』とゆう物語です。
  よろしければどうぞ読んでみてくださいませ。



2004/07/27(火) 人間より猫?

 だんな様にいわれた言葉。

『やすこは、人間よりも猫のほうが大事なんだな』

 ん〜????て思いました。

 けれど思い出す、昔ゆわれた誰かの言葉。

 前母親と暮らしていたころ、やすこ家出ようって話をしてたとき、
 『ぁ〜、でも、毎日お猫達と顔合わせらんないのは寂しいなぁ』
 といったところ、
 『あら、お母さんとはあえなくても別にいいのね』
 なんてゆわれてみたり。(結局、お猫ともども脱出でしたけども)

 弟にもその昔、
 『お前は俺より猫のほうが大事なの?』
 なんてゆわれてみたり。

 何てゆうか、みんな大事にしてるのですけれどもね。
 ん〜。

 確かに、お猫たちはやすこより他守る人がいないので、そりゃぁ大事にしますさ。
 ん〜と、大好きですもん。
 ん〜と、可愛いとこもやきもちやきなとこも、
 お馬鹿なとこもいたずらっ子なとこも、やすこのこと大好きなとこも、みんな大好き。
 それに、お猫たちは我が子みたいなものですもの。
 もう10年も一緒に暮らしてれば、人間なら小学生ですもの。

 でもね。

 たとえばやすこの周りの人間の誰かが、病気して床に伏せっていれば、
 やすこは同じように看病するでしょう。

 ただ、使い古された状況想像。

 もしも、海で、たとえばくろぽんとだんな様がおぼれてたら・・・??

 わたしはどちらを助けにゆくのかしらね。
 考え付きません。
 そんなら自分がおぼれたほうがいいです。

 苦しんでる大事なものたちを見るよか、自分が苦しんだほうがましっす。
 とか思ってしまう私はすこし看病疲れな気配。



2004/07/31(土) 久々日記。

更新滞ってて、申し訳ないです。
今度時間の空いたときに、日記ぐわぁってまとめがきしますが、
現在、たぁぽんの看病中です。
たぁぽん闘病中です。

黄疸とゆう症状が出ているのと、(血液の透明の部分が黄色になっちゃうんだって)
ご飯を、なかなか食べないので・・・(あと肝臓か)

最初はお医者様に、『もうもたない』とゆわれてました。

毎日通院してて、おとといからすこぉしづつ食べてくれてます。
で、今日お医者様に『治るんですか?』と聞いたら、
微妙な沈黙の後に(この沈黙で泣きそうでした)、
『このままご飯食べてくれて、体が維持できてる間に黄疸が治ってくれればね・・・』
とおっしゃっていただきました。
可能性が確実にあるってことですよね。
可能性が出てきたならば、あとはたぁぽんに頑張ってもらうために、やすこもつきっきりです。

たぁぽん、お医者様に行くとよだれすごくて、これはお医者様嫌いだからなんだって。
だから、朝診てもらって、注射とか打ってもらって、後はおうちで看病です。

そんな感じの毎日でございます。

今日はちょっとあわててて、お家の車庫に入れるとき、アクセルとブレーキ間違えてちょっと後ろガスンてやっちったやすこです。
グロちゃんごめんよ(・・。)



2004   2/上・  2/下・ 3/上 3/下・ 4/上・  4/下・ 5/上・ 5/下・ 6/上・  6/下・ 7/上・ 7/下




TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送