タワゴト3

 何かあった時に、「みんな悩んでるしストレスたまってるし、自分だけじゃないんだ」ってね、軽く受け止めちゃきっとだめなのかなぁ…と思ってみたり。
 少なくとも自分はそれで辛いのだから、とことん落ち込んでもいんだよね。
 自分が悲しんだら心配してくれる人がいる以上、自分を大事にしたい。
 落ち込めるのはいいことだ☆
 だって、自分のこと考えてゆえのことだったら、いいもの。
 そう思ったよ。

 いつだったか、だんな様と二人して悩みまくったこと。
   一寸の虫にも五分の魂
 この言葉が出てこなかったのでした。
 〜の虫にも五分の魂で、その〜がどうしても出てきませんでした。
 何だっけとゆいあうおばかカップル。
 そのうち違う言葉が出てきちゃいますよね。
  たで食う虫も好き好き??
  三つ子の魂百まで??
 もうめちゃめちゃです。
 そしたらだんな様が一言。
   たで食う虫も百の魂
 何ですかそれは。
 う〜ん、おばかでござる。  

 こないだ、仕事上、5時出勤の期間があって、、やすこ一生懸命起こしてました。
 そしてごみだしの日。
 前日大掃除して、ちょっとごみが一杯だったので、やすこも一緒にいってついでにコンビニにゆこうと思いました。
 4時半に起こし、無理無理着替えてごみを捨てにゆきました。
 その道すがらだんな様がポツリ。
    「そういえば、今日は6時出勤だった」
   今気づくな!!!!
 結局コンビニでお菓子を買って、そのままお家へ戻る二人。
 う〜ん、おばかでござる。

 お昼ごろだんな様から電話で起こされました。
 ちょっと、眠かったけど、内容が、よかったので、ご機嫌なおりました。
 ケーキ買ってきてくれるんだって!!!!
 レアとベイクド(チーズケーキ)どっちがいい??てきくから、喜んでベイクドお願いしましたさ。
 なのに、、、

    お土産がないのはなぜ??(・_・。)

 ちょっと食料難なやすこ家です。
 いやいやいや。
 その中で、紫キャベツやレッドオニオンやら、、

    どうも奇特なものが多いぞ!!!!

   変な冷蔵庫。

 そいで、昨日のご飯は

   紫キャベツのホイコーロー
   紫キャベツ入りパスタサラダ
     他。

  色合いが妙な食卓になってみました。

 さすがにレッドオニオンのお味噌汁はやめました。

  やすここないだ、じんわり自分にとっての幸せを考えてみたんです。
 そしたらね。
 大切な、守っていただけるだんな様がいる。
 大事な大事な、守るべき愛すべきお猫たちがいる。
 これが一番大事だったんです、やすこにとって。
 本当は、もう一人一緒に暮らしたい人がいたのだけど、その人はもういないから、やすこの一番幸せが、今なのです。
 前はやっぱりね、現状に満足できなくって、いらいらしてたりとか。
 でも、満足できてもいらいらすることもある。
 なんだろうなぁ。
 幸せでもやっぱ感情の波はあるよ。
 でも、たまに、自分のことを幸せものだなぁ。。。と思えるのがうれしい。

 やすこ、メイプルが大好きで、ほんと新婚旅行は絶対カナダ行きたいくらい好きなのです。
 そぃで、堂々とメイプルをたんまりひたひた出来るホットケーキは、まさに上等博覧会なわけなのでした。
 なので、最近毎晩といってよいほど、ホットケーキ食べてます♪(はまると飽きるまでとまらないわたし)
 でも、焼くときに注意が必要なのです。
 あのね、最初片面やいてるとき、表面に泡が出来るでしょ。
   それ潰すの大好きなんです。
 あれって、潰しても潰しても、次から出てくるしろもの。
 延々と魅了されちゃうんです。
 そんなわけで、ほんとキッチンタイマーでもセットしとかないと、こげたにおいが充満するまで、ぷちぷち潰したまま気づかなかったりするのだわ。
 要注意ですな

 やすこ昔から、お空にはちょっと恐怖を感じるのです。
 夜空で、雲がぶわ〜ってなってたりとかすると、結構怖い。
 小さいときは、目の上を手で覆って、見えないようにしてたこともありました。
 今日は車でだんな様と出かけてて、帰り道(11時くらいかな)。
  「あっ、月でか!!!!」
 だんな様が言いました。
 ふと見上げると、ほんとにすごい大きいんです。
 車なので眼鏡かけてたから、すごいくっきり見えて。
 おまけに深い橙色で、さらに下弦の月。
 ちょっと、神秘さで魅了されるような、そんな月です。
 でも…
    すごい怖かったです。
 その後は、その月に気をとられてか、道間違えて迷っちゃったし(おまけにどんどん狭くなってゆきどまり)。
 無事たどり着いたころは、もう月は普通の月に戻っていました。
 月の魔力、、、
 ルナティックパワー??
   …怖いですね。

 今日目覚めたら、ちゃぶ台の上にお菓子がおいてありました。
 あの、丸まったクッキーみたいなやつ。
 すごい、甘くておいしいやつ。
 思わず、おいしくいただきました。
 だんな様帰宅後、

   「今日お菓子置いてあったよ〜」(やすこ)
   「えっ、食べちゃったの??」(だんな様)
   「?だめだったの??」(やすこ)
   「いやだめじゃないけど」(だんな様)

 そりゃそうです。
 ちゃぶ台の上に、置いてあったら、そりゃやすこ気づくし、そしたら食べるのわかりきってます。

   「じゃぁいいじゃん」(やすこ)
   「いいけど、やすこって毒盛られても気づかないで食べちゃうタイプだよね」

       まぁねヽ( ̄∀ ̄)ノ

 夕方ごろ、コンビニへ行こうと表に出たら、マンションのエントランスがクリスマス仕様になってました。
 ビバです。
 思わずうきうきして、お菓子を買いあさるわたし。
 もうすぐクリスマス。。。
 それまでの時期が、ほんと楽しいです。
 何か、ほんと街が楽しくなるから(^-^)
 いろんなお家が飾ってて、住宅街走るだけでも楽しい。
 去年は母親を、いろんなとこに連れまわしたなぁ。
 入院してたけど、しょっちゅう外泊とかしてた。
 いろんな、綺麗なとこつれてった。
 桜木町、山下公園、ちょっと外れて江ノ島、鎌倉。
 よく道知ってるねぇって、嬉しそうだった。
 おっきいツリー見れて喜んでたにゅ〜。
 親子でドライブもなかなか楽しかった(^-^)
 ディズニーストアで、ピンクのプーさんとホワイトティガーを、クリスマスプレゼントに買ってもらった。
 ついこないだのことみたい。

 ちょっとお上品なお店に行ってきました。
 和食で、コースなの。
 割り箸の割り方とかは、こないだ香取慎吾のテレビでちょっと覚えたので、何とか恥はかかなかったかな。
 5名でお食事をしました。
 コース料理って、なんか時間配分されてるみたいですな。
 次々お料理が出されてきます。
 どんどん、テーブルが埋まってゆきます。
   やすこ食べるの遅いんだってば!!!!汗
 見渡すと、みんなのテーブルはほとんど、今出されたものしか乗ってない。
   ここだけたまりまくり(>_<。)
 ちょっといかんと思い、頑張ってダッシュで平らげました。
   そしたら今度こないんです。
   間が空いたんです、何故か。
 お陰でしばらく、やすこ食べ物なくて寂しかった。
 ちょっとああゆうののペース配分は難しいなぁとおもいました。

 パソの漢字変換て面白いなぁ。
 前、風の吹く丘って打ったら、

   「風邪の福岡」だって( ̄@ ̄)??

 どんな福岡??

 NESTEAの杏仁紅茶おいしい〜(^-^)
 中華街の、紅茶みたいな感じ。
 やすこ、QQ好きなんだよねぇ。
 今度これに黒タピオカ入れてみよぅ。

 しまった!!!
--------------------------------------------------------------------------------

 ビール飲んでたグラスでコーラのんじった!!!

 あぅ、麦の香ばしい薫りがカフェインと絶妙なハーモニー。。。


TOP

TOP PAGE
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー