今思うこと


 今のわたしは、すごいまったりだと思います。
 ほんとに頭にくることもあんまりなく、なんとなく暖かい生活をしています。


 昔はたくさん『嫌いな人』がいました。
 いないと落ち着かないってくらい、たくさん嫌いになってた。


 芸能人しかり、友人しかり…
 『嫌い』の中には『むかつく』とゆうのも含まれていて、一概 に『嫌い』ってわけではなかったと思うのだけど。


 それでいて、『好きになろう』とはしなかったです。
 『嫌い』とか『むかつく』とゆうのは、すごいその感情があるだけで心がくたびれて…
 なのに、そうゆう感情を消すことを知らなかった。


 最近は、嫌いな人がほとんどいません。
 いいのか悪いのかはわからないけれど…
 なので、あんまり心がくたびれない。


 くだらないことだけど、この間、前はあんまり好きじゃなかった芸能人のこと、少しだけ好きになりました。
 すごい単純なのだけど、『ドラマの役柄』に影響されて。
 それまでは、なんだかんだ屁理屈つけて『嫌い』とゆうのを維持してた感じで…。
 あほなことこの上ないとは思いますが、そうゆう『変な意地』が、『ドラマの役柄』とゆうありふれたきっかけで、さっぱり消えてくれたんです。


 それで気づいた、大人になってくると、嫌いな人ってあんまりいなくなるのかなぁって。
 『嫌い』を『好き』にするきっかけは、いたるところに転がってるような気がします。


 もちろん人によるのだとも思います。
 ただ『嫌いな人』がどんどん減っていくこと、すごい嬉しいです。
 『好きな人』が多いほうが、何か毎日楽しい感じがします。



 そんなことを、ふと思ったりするわたしです。


TOP
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー