楽器


音楽がとんと好きなわたしです。

そんなわけで、楽器を奏でるのも大好きなのでございます。

最初はギター弾いてました。

かっこいいし、音好きだし、初心者用のギターってね、
わりとお安く手に入るし、いいんです。


もう始めたらはまっちゃって、毎晩頑張ってた。
最初はうまく弾けないのがもどかしくて、たくさん練習して、
うまくなってくると今度は自分の音に惚れちゃって、とにかく弾いてました。
特にギターソロのとこなんて最高潮。

もちろん、好きなバンドの歌や自分で作った歌を弾き語って
一人でひたってたりもしました。


ギターって、覚えちゃえば簡単だと思うんです。
『弾きたいのに弾けない』とゆう方は、とにかくたくさん弾けば慣れますよ。
最初にコードのFで詰まる方多いと思うけど(やすこもそうだったから)慣れれば余裕!!

コードの覚え方は、とにかく弾きまくって指で覚えちゃうことです。
あのね、好きで弾きたい曲で練習してれば、すぐ覚えちゃいます。
『ギター講座』とかの本より、好きなバンドのスコアのほうが、
多分覚えるの早いんじゃないかな〜と思う。


さて次にベースですが、これね、弾ける人尊敬します。
右手が疲れちゃって大変です(そんなわたしはカッティングがへたっぴ)。
何曲か、好きなバンドの曲は弾けるけど、いやさ所詮リズム音痴なのでね…
参った!!


さてそしてキーボを練習してみました。
コレはね、曲大好きでも全然弾けなかったです。


だって楽譜読めないんだもん(涙)。


ヘ音記号はまず読めないし、ト音記号も、ぱっと見では1オクターブ(?)までしかわからない。
それより上にいっても下にいっても、『ど・れ・み…』とかゆって数えてしまう。

で、前『海の上のピアニスト』とゆう映画を観て、感動して、
一生懸命練習したんです。

『大人のための優しいピアノ譜』みたいの買って。
結果、エリーゼのためにの簡単なとこは弾けるようになりましたよ。
人間やればできるものだと、ちょっと嬉しかったです。

そんなわけで、ピアノ弾ける方(とゆうか楽譜読める方)尊敬です。

で、ドラムもちょっとやってみたのですが、難しいですねぇ。
スタジオで練習してるときとか、合間にちょっとドラム叩きに教えてもらったけど、


さっぱり出来ません(だってわたしはリズム音痴)


もう何ですか、さっぱりです、ほんと。
ゲームのドラマニはわりとうまいんだけどねぇ。


そんなわけで、まともに弾けるのはギターくらいなものですが、
でも楽器大好きです。
こう見えてギター暦は8年くらいはあるんですよ。
だもので、爪は伸ばさないたちでございます。




TOP
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー